Story氷を解かす3.きみちゃんの第1歩

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

保健所から青い鳥に来て

ある程度は人に慣れても

お散歩が出来ず

いつまでも譲渡対象から外れる子は

いっぱいいます。

2歳ほどのメス「きみ」もその1匹です。

 

きみは昨年6月3日に

保健所から引き取りました。

3か月ほどの可愛い子犬でした。

正面から見ると・・・

ヴェネチアのマスカレードみたいにユニーク。

人見知りはありますが可愛い子で

インスタグラムでは何度も紹介されています。

特に人気を呼んだのはこの特技!

幾つかに仕切られたランの金網を

楽々と乗り越えて気ままに移動しています。

なかなかのお転婆さんです。

もちろん外囲いの金網は高いので

外に出ることは出来ませんからご安心を。

 

そして1年経ってしまいました。

もっとふれ合って慣らして上げたかったのですが

人手が足りずそれも叶いません。

でもスタッフがブラッシングしたり

なでたりして少しずつ慣らし・・・

 

10月21日

 

ようやく二人がかりで

ハーネスを着けることが出来ました。

きみの初ハーネス。

どうしていいかわからず

ドッグランの隅で固まっています。

きみちゃん

少し歩いて見ようか。

引きずられながらも1歩を踏み出しました。

まだシェルターの中ですが

初めてドッグランの外に出ました。

1人でリードを持ちながら撮影する

スタッフも大変ですね。

 

シェルターに来てから

初めて見る外の世界。

初めて嗅ぐ外の匂い。

そして友達に誘われて

ついに第1歩を踏み出しました。

 

 スタッフLINE 

 

よしみ:おてんばきみちゃん

毎日さやかさんがブラッシングをしてくれたお陰で

とうとうハーネスをつけることができました‼️
初めてリードをつけて

少しお散歩⁉️してみました。

いつものきみちゃんではなく

とても清楚なきみちゃんでした😆

さやか:さぁきみちゃん、頑張りましょうね🎵
幸せの第一歩となりますように✨

 

続く・・・

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ