青い鳥の“成猫ナビ”――ブログで猫カフェ

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

明後日10月31日(土)

 12:00~15:00 

和字シェルターで子犬のお見合い会を開きます。

 

11月1日は国衙で子猫のお見合い会を開きます。

 13:00~16:00 

 

子猫のお見合い会は毎週開いていて

里親様と出会うチャンスに恵まれているのですが

国衙と和字に収容されている

100匹近い成猫たちは

魅力的な子がそろっているのですが

なかなか譲渡の機会がありません。

 

「猫カフェ」を開いて

出会いのチャンスを広げたいのですが

資金も人手もなく実行できずにいます。

(イラストフリー素材「もってけ画廊」様より)
https://mottekegarou.com/

「カフェ青い鳥」を開店するまで

ブログで”成猫ナビ”をお届けします。

 

ミドリ♂ 推定3~4歳


ワクチン済 去勢済
エイズ、白血病 陰性
とても人懐こい子で

大きな体ですり寄ってきて甘えます。


名前の通りグリーンの瞳が魅力的です。


甘えんぼう過ぎて焼きもち焼きなので

1匹飼いが向いています。

🐈スタッフからひと言
Yumi ミドリは、私が4月に勤め始めた時には

とても人懐っこい可愛い猫だという印象でした。
ケージの扉を開けると

外へよく飛び出していたので

放し飼いにしてあげたいなと思っていました。
その後、神様のような預かりさんが

現れたことに感謝しています。
これで自由に家の中を歩かせることができると‼️
Junko ミドリは今は預かりさんの宅にいます。
息子さんと2人家族で

以前も成猫を預かって譲渡に繋げて頂きました。

国衙シェルターに親子で来られたときの息子さんの

それはそれは素敵な笑顔をよく覚えています。
ミドリは元気に、のびのびと暮らしていますよ!

 

なすび♂ 推定2~3歳


ワクチン 済、去勢 済
エイズ、白血病 陰性
尿路結石 治療
  (現在尿路結石の症状はなく、よい状態を保っています。

フードは尿路結石用のものを与える必要があります。)

大きく、キラキラ光る瞳が魅力的な若いオス猫です。
臆病な性格で

見慣れない人が近づくと固まってしまいます。
時間をかけてゼロからゆっくりと

信頼関係を築いていく過程を楽しんで下さる方に

お願いできたらと思います。
 

🐈スタッフからひと言

ちづ 性格は、臆病だと思います。

猫部屋にいた時も、あまり下には降りず

基本キャットウォークなどの高い所から

おやつの催促をしてきて来てました。

自分から積極的に寄って来るのは

おやつやご飯以外ではなかったですが

触ると気持ちよさそうにしたり

おもちゃでも遊んでくれます。

他の猫とも仲良くできる子だと思います。

ハル ♀ 推定3~4歳
ワクチン 済、避妊 済
エイズ、白血病 陰性


とても人懐こく穏やかで

癒し系の優しいメス猫です。

他の猫とも仲よく暮らせます。

ときどき寛いでいるときに

舌をチョロリと出していることがあり

可愛いです。

 

 

雨男(あめお)♂

👇ボランティアさんのメモより

 

 

たから♀

一度トライアルに出ましたが

ニャーニャーと泣き続けるため帰ってきて

今は国衙の二階で放し飼いにしています。

誰にでも近づいてリスリして来ます。

👇ボランティアさんのメモ

 

情報が中途半端で申しわけありません。

今後もっとしっかりとナビ出来るように

頑張りますので

どうかよろしくお願いいたします。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ