ほっ!とスケッチ ♪もうすぐ春ですね~

おはようございます

 

暦の上では既に立春。

新型コロナはようやく感染者が

減り始めているようですが

気をゆるめずに乗り切りたいものですね。

 

さて和字シェルターの犬猫たちは

いち早く春の気配を感じ取っているのか

動きが活発になって来ました。

スタッフLINEでその様子をスケッチします。

 

1月28日

 

Yumi :久しぶりに和字の猫部屋へ入りましたら
いままで距離をとっていたカンパリが

触れるようになっていて感動しました

にゃんたちも寒さが緩んで

動きが活発になったようです。

もうすぐ屋上にデッキも完成するから

日向ぼっこ出来るようになるよ。

皆さんも会いに来て下さいね。

 

1月29日

 

由美 :夕方雨が降り、虹が出ました。


丁度ムサシの散歩中だったので

虹をバックに撮りました。

 

ムサシ7~8歳♂は

’20/7/2に保健所から引き取りました。

元猟犬で 若くなくなったので

飼い主に棄てられた と聞きました。

新しい家族に出会えるといいね。

 

2月6日

 

よしみ : 菜の花とコロ❣️ 春ですねぇ

コロは’18/1/25に

周南市の保健所から青い鳥に来ました。

その経緯はStory

保健所に捨てられた犬1.コロ

で紹介しましたが

飼い主を噛んだという理由で棄てられました。

年齢はわかりません。

一度トライアルに行ったのですが

やはりそこでも噛んだと言って戻されました。

とても愛嬌があって 遊び好きで

笑顔がステキな子なのですが・・・。

上手に付き合ってくれる人と

出会えるといいね。

 

よしみ  : センターくん❣️
お散歩の途中で転がってしまいましたー

センターは昨年

5月半ばから6月初めにかけて
保健所から次々と青い鳥にやって来た
1歳ほどの兄妹犬三匹の男の子。

Story3兄妹①~⑤で綴りましたが

レノアは6月に不慮の事故で亡くなり

紬は9月 東京に譲渡されて行きました。

 

マイペースのんき坊や’20/9/28で

紹介したように生来ののんき坊やです。

センターにも春が来るといいね。

 

2月9日

 

Yuki : 散歩の途中で

芝まみれになって遊ぶ友ちゃん

もうブログではお馴染みになった友ちゃん

’17/10に青い鳥に来てから3年数か月。

スタッフの懸命の努力で

初めてハーネスを着け お散歩を覚え

外の世界を知って喜びいっぱいです!

この子たちを迎えてくれる家族が出来

本当の春が巡って来ますように

・・・と祈っています。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ