Story 片足の子犬1.マミムメモ5兄妹

おはようございます

 

昨年12月14日

生後1か月ほどの子犬の兄妹を

5匹引き取りました。

犬の子はなぜか5匹が多いので

五十音からのネーミングが便利です。

この子たちはマミムメモを採用しました。

マックだけ男の子であとは女の子です。

みんな元気いっぱいですが

ミクちゃんには右の前足がありませんでした。

 

よしみ:本日、受け入れた子犬のミクちゃん
生まれつき前足が一本ありません。
事前に話をうかがった時に

将来どうなるんだろう と心配しました。
が、実際に会ってみると
積極的に寄って来てくれますし
自分の力で一歩一歩頑張って進んでいます。

この様子をみて
ミクちゃんに寄り添って
一緒に見守ってくださる優しい里親様と
ご縁があることを祈ります🙏
mika:ミクちゃんの里親募集のポスターを
動物病院にお願いしました。

里親さんになって下さりそうな方に 
あたるだけ あたってみます。

 

ミクはマックといっしょに

ボランティアのKさんが預かって

世話をして下さることになりました。

他の3匹も預かりのSさん宅で

育てて頂くことになりました。

 

12月16日
 

よしみ :マック、ミクちゃんの預かりさんから

動画が送られてきましたー
ミクちゃん、負けてないですね😆
良く食べ、良く寝て、仲良く⁉️
遊んでいるそうです❣️
ZiZi:ミクの義足を造ってあげたいのですが
費用はどのくらいか獣医さんに聞いてみますか?
ブログで資金援助を募りたいと思います。
以前、いきるちゃんの所に譲渡された
「さくら」の募金をした時には

20万円近く集まりました。

清水久仁子:ありがとうございます。

いま義足を造っても直ぐに大きくなるので

また造り直すことになります。

義足が必要ならば

成犬になってからが良いと思います。

大丈夫です。

ミクちゃんは元気ですし

すぐに里親様が現われると思います。

 

12月21日

 

マミムメモ5兄妹を引き取り

一時預かりさんに託した1週間後

また生後1か月の子犬が来ました。

今度はカキクケコとネーミングしました。

(この兄弟のことも近いうちに

ブログで同窓会をする予定です。)

 

これまでミクのことを

あまり取り上げなかったのは

「障害を持っている」からといって特別視するのは

ノーマライゼーションに反するし

「障害は社会がつくり出すもの」という

視点に共感するからでした。

 

それでも気になってはいました。

そして

ミクの幸せがはっきりとしてから

ブログで紹介すればいい

・・・と思っていました。

 

「殺処分ゼロ継続のためのヘルプ!

犬舎を拡充し、水害時も命を守る場を。」

クラウドファンディング挑戦中!
👇
https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo

 

青い鳥チャンネルはこちらです👇

 

  【青い鳥の詳細はホームページを】

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ