Story片足の子犬2.三本足の天使

おはようございます

 

12月14日に

青い鳥に来たマミムメモ5兄妹は

青い鳥に来てひと月ほどで

みんな譲渡されて行きました。

片足のないミクも清水代表の予言通り

引き取り手が現れました。

コロナ禍が暗く陰を落とす年末年始に

子犬を次々と家族に迎え入れて下さった

皆さまの深い動物愛に感謝いたします。

 

ミクは正月2日に

大坂からご夫妻が車で迎えに来られ

ひと目見るやミクを抱き上げ

愛おしそうに頬ずりして下さいました。

ご夫妻の優しそうなまなざしを見て

私たちは胸が潤む思いでした。

 

そして1週間のトライアル期間中に

送られて来た写真を見て

ミクが大きな幸せを掴んだことを

確信できました。

 

1週間後正式譲渡の連絡が届きました。

(既に紹介したお便りですが再度掲載します)

📧
一週間ミクちゃんと過ごし

正式に我が家に迎えたいと思いました。

名前もミクちゃんから「あんず」に変えました。


「あんず」の花言葉は「不屈の精神」。
寒い冬に花を咲かせるからだそうです😌
あんずは生まれながらに3本足

というハンディを抱えていますが

それに負けず強く逞しく生きて欲しいと願い

この名前をつけさせて頂きました。

我が家には

生まれつき両目の眼球のない

(無眼球症)ダックスがいます。
名前はあいといいます。

「藍」の花言葉は「素敵な装い」です。
目がない、足がないというのは

あいとあんずにとってハンディ(障害)かもしれません。

でも同時にこの子達の素晴らしい個性であり

愛おしい姿だと思います。

飼い主として、動物看護師として

この子達にとっての幸せを第一に考え

一生幸せにしていけるよう努めます😌✨

そしてこんなに可愛くて素敵な3本足の天使に

出逢わせて頂きありがとうございます!!!


 

メールを拝見して胸を衝かれました。

「足が1本無い子」として見

勝手に哀れんでいた私の浅慮を

吹き飛ばすような言葉に出逢いました。

「素敵な3本足の天使」

 

引き算でしかミクを見なかったわたし。

それを「3本足」とプラスに捉える里親様。

いいえ 単に言葉だけではなく

お子様たちの笑顔が

ミクは天使として迎え入れられたことを

何よりも強く物語っていたのです。

 

続く・・・

「殺処分ゼロ継続のためのヘルプ!

犬舎を拡充し、水害時も命を守る場を。」

クラウドファンディング挑戦中!
👇
https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo

 

青い鳥チャンネルはこちらです👇

 

  【青い鳥の詳細はホームページを】

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ