Diary3/10~16 シェルターの桜とワンたちのお花見

おはようございます

 

きょうは天気が気になりますが

予報では昼頃から回復しそうなので

久しぶりに「スマイルほうふ」で譲渡会を

開く予定です。どうぞお越し下さい。

 11~14時 

この1週間ほどで周囲の山々が

うっすらとピンクがかって来たなぁ

・・・と思っていたら

あっという間に満開の桜。

 

コロナ感染の第4波が取りざたされ

花見の宴会は自粛を促されていますが

わたしは静かに見るのが好きです。

買い物のついでにちょっとだけ遠回りして

近所の500mほどの桜並木を

歩いて帰りました。

 

さまざまの事 おもひ出す 桜かな

 

今年も芭蕉の句を引いてしまいましたが

この1年間も青い鳥には

喜びも悲しみもさまざまにありました。

その1シーン1シーンが

桜に重なって過ぎって行きます。

その花陰に雀の子がちゅんちゅん

嬉しそうに飛び交っています。

自然が織り成す鮮やかな色彩の世界に

また出逢えた幸せを感じています。

 

シェルターの犬たちも

おなじ思いで花を見ているのでしょうか?

犬舎屋上の避難場&拡充スペースの

増設に向けて展開中のCFは

お陰さまで目標額の30%に達しました。

26日より折り返しとなり

後半の32日間に向けて頑張って行きます。

どうか犬たちの命を守るために

よろしくお願い申しあげます。

 

 

●3月10日(水)

 

2か月のオス犬をトライアルに出しました。(サード)

 

●3月11日(木)

 

保健所から2か月ほどの子犬5匹を引き取りました。

4歳のメス猫をトライアルに出しました。(チビ)

 

●3月12日(金)

 

保健所から2・5か月のオス犬を引き取りました。(シュート)

 

●3月13日(土)

 

14歳のオス犬をトライアルに出しました。(ボス)

3か月のオス犬をトライアルに出しました。(シュート)

3か月のオス猫(ギン)と6か月メス猫(ハイジ)を

トライアルに出しました。

 

●3月14日(日)

 

子猫のお見合い会を開きました。

2か月のメス犬をトライアルに出しました。(ヤヨイ)

5か月のメス猫をトライアルに出しました。(ミミ)

3歳ほどのメス猫をトライアルに出しました。(みちこ)

4か月のメス犬をトライアルに出しました。(桃)

 

●3月15日(月)

 

「FMわっしょい」に代表とスタッフが出て

青い鳥の愛護活動をお伝えするとともに

クラウドファンディングへのご協力をお願いしました。

3月29日(月)11:00~

再び「FMわっしょい」に登場します。

お時間があればお聴きください。

 

「殺処分ゼロ継続のためのヘルプ!

犬舎を拡充し、水害時も命を守る場を。」

クラウドファンディング挑戦中!
👇
https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo

 

青い鳥チャンネルはこちらです👇

 

  【青い鳥の詳細はホームページを】

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ