譲渡♡まる♥アッシュ♥はる♥クロロ♥寿々♡ムター♡みちこ

おはようございます

 

きょう11:00~「FMわっしょい」に

清水代表とスタッフが再登場します。

”あなたからあなたへ ハートtoハート”

前回は“犬のお世話”スタッフ

今回は“猫のお世話”スタッフの出演です。

 

今日からフジグラン宇部で

「青い鳥雑貨店」がオープンします。

 

 

犬1月15日にトライアルした

2か月メス(木の葉⇒)まるちゃん

📧
木葉ちゃんを家族として迎えます。

名前は「まる」になりました。

よく食べよく走り元気いっぱいです!


そちらから頂いて帰ったピンクのおもちゃ

やはり1番のお気に入りのようです

こんなこと出来ました。

 

 

犬3月7日にトライアルした
1・5か月オス(クラウド⇒)アッシュ


📧
このまま家族に迎えます。
名前はアッシュに変えました。


ご飯や排泄はしっかりしており元気です。


最初は朝5時から鳴き始めたりしてたのですが
今では朝に人の姿を見るまでは鳴かなくなりました。


トイレの掃除でサークルに入った時は
じゃれて服や手足を噛んでくることがありますし
テンション上がり過ぎて暴れてることもありますが


今はまだ理解できないと思うので


ダメなどのしっかりとした躾は
2ヶ月頃からやっていきます!

 

 

犬3月10日にトライアルした

2か月オス(サード⇒)はる


📧
おっとりさんかと思ったサードくんは
先住の犬や猫に自分から遊びという喧嘩を売りに行く 
カミカミのやんちゃの坊主になってます!

うちではそれくらいの元気がある方がありがたいです。

そして色んな環境、動物に慣れてもらいたく
少しずつですがお出かけにも連れて行ってます。
散歩開始がいまから楽しみです。 
一緒にサード君を迎えに行った父も
レクチャーの影響か次の日にはおもちゃを沢山買ってきたり
普段は聞かない犬のあれこれを積極的に聞いてきたり
と顔には出さないものの心から可愛がっていて
私が驚かされました。

サードくんの名前、我が家では はる と呼ぶことにしました。
自宅までの帰路に
スマホやらで沢山候補を出しながら
頭をひねって父が考えてくれました。 
昔可愛がっていた大型犬のことや
この子を迎えた日を思い出せるように
はるのうららのように優しく明るい子になるように 
たくさんの意味をこの二文字に込めたようです。


まだ1週間、けれどはるにとっては
人生で1番騒がしい1週間だったと思います。
これからゆっくりうちに馴染んでいってほしいです。
この子との出会いは
私のわがままを聞いてくれた青い鳥さんのおかげです 
ありがとうございました! 
父も友人達に青い鳥さんの話を良くしているそうです。
微力ですが家族を見つけるお手伝いが出来れば幸いです!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします

 

 

猫3月11日にトライアルした

成猫オス(黒助⇒)クロロ

📧
黒助君を家族として迎え入れたいと思います🤗❤️
名前は「クロロ」に変えました🐱


来た初日はご飯をたべなかったのですが

次の日から私がいない時に食べるようになって

3日目には手にチュールを付けると食べてくれました!

その次の日くらいから

手をクロロの鼻に近づけるとスリスリしてきて

今ではクロロの方から

いろんなところをスリスリしてくれるようになりました😭✨

耳掃除をした時に汚かったので

病院に連れて行ったところ耳ダニがいたので

レボリューションの薬をしてもらいました😂😖

来月の初めにもう一回病院に行くので

混合ワクチンも一緒に打ってもらう予定です😸
治ったら先住猫と一緒に遊んだり

一緒に寝たりして仲良くなってほしいです😊✨✨
今後ともよろしくお願いします😁🙌🏻

 

 

犬3月13日にトライアルした

14歳オス(ボス⇒)寿々くん

📧
犬・ボスくんを家族として迎えます。


名前は寿寿(じゅじゅ)と変えました。


毎日よく食べよく寝て元気に過ごしています。


てんかんの発作が出る時もありますが

様子を見ています。

 

 

犬3月14日にトライアルした

2か月メス(やよい⇒)ムターちゃん

📧

昨晩のヤヨイちゃんは
泣いて・かまってあげて・寝る

という繰り返しでした。
そのうち、慣れてくれると思います。


あとヤヨイちゃんは
猫より部屋の方に興味が有るみたいで
猫に対しては無関心。


一方猫の方は
少しヤヨイちゃんを警戒していました。


ただ警戒していると言っても攻撃したりはせずに
遠巻きに観察している感じです。

📧2伸

ヤヨイちゃんを家族として迎えます。
名前はムターに変えました。


いつまでも健康で元気にいて欲しい
ムターに望む事は、それだけです。
近々動物病院に連れて行って

一度先生に診てもらう予定です。

 

 

猫3月14日にトライアルした
2・5歳メス(みちこ⇒)みちこちゃん

📧
みっちゃん、あれから大分慣れてきて
たくさん甘えてくれるようになりました(*´﹀`*)
紅ちゃんにたまーにパンチすることがありますが
このまま様子見で大丈夫そうな感じなので
このまま我が家にお迎えしたいと思っています!!
よろしくお願いします(*´﹀`*)

 

「殺処分ゼロ継続のためのヘルプ!

犬舎を拡充し、水害時も命を守る場を。」

クラウドファンディング挑戦中!
👇
https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo

 

青い鳥チャンネルはこちらです👇

 

  【青い鳥の詳細はホームページを】

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ