Humane61 猫のヒゲ入れ/老犬ハウスの棚/青森からのご支援

おはようございます

 

明日「子猫のお見合い会」を開きます。

 13:00~16:00 

かわいい成猫もいっぱいいます。

*お車は国衙公園に駐目てお越し下さい。

*マスクの着用にご協力をお願いします。

青い鳥を助けて下さるボランティアさんと

青い鳥で暮らす子たちへの

Humane(思いやり)を紹介しています。

 

 ねこのヒゲ入れ&缶バッジ 

4月27日
 

3月末から宇部フジグラン1階

ジョリハンズの一画を借りて

「aoitori雑貨店」を開いていますが

好評につき5月もオープンしています。

 

aoitori雑貨店には

青い鳥を応援して下さる皆さんの

ハンドメイド作品がチャリティーで

展示販売されています。

どれもステキなものばかりですが

「ねこのヒゲ入れ」という作品もあります👇

自然に抜け落ちたねこのヒゲは縁起物だそうで

それを収納するかわいい容器です。

 

制作者のHさんにお店の写真を送ると

こんなご返事が届きました。

📧
めちゃめちゃ素敵な雑貨店ですね。
ひげ入れ写真、保存してしまいました😄
少しは売上になっていたら嬉しいです。
今追加分を制作していますので
また国衙の猫さんの所にお持ちしますね。

フジグランに出店交渉をし

作品展示や値札付け等で
獅子奮迅の努力をして下さっている

京ママさんにもお知らせしました。
(*子犬育て日記等でお馴染みの方です)

📧
お知らせ、ありがとうございます😊💕
この猫の髭入れは他で見ない品で

一番売れている感じです🎵
初めて国衙で見た時

犬飼いの私でも”欲しい‼️”と思いましたもん😆
たくさん売れてるといいな🎵

 

その京ママさんも

ステキな缶バッジをせっせと作って

青い鳥の活動資金づくりに

ご尽力して下さっています。

 

 老犬ハウスに便利な棚が 

4月29日

 

’17/7に周南市の保健所から引き取ったハチは

飼い主が保健所に連れて来た子です。

Story保健所に捨てられた犬 9.柴犬ハチ 

2018/7/24 でも紹介しましたが

青い鳥に何度も「引き出し」の依頼があり

「里親が見つからない時は

自分が責任を持って引き取る」

との約束でしたが

里親との出会いが無いまま4年近く

シェルターで暮らしています。

もう10歳くらいでしょうか

目がよく見えなくなり足もふらついて

お散歩に行けなくなりました。

そこでスタッフルームで寝起きさせ・・・

周りに当たっても痛くないよう

ガードするなどのケアが必要です。

今はハチだけのプレハブ個室にいますが

物を置くとぶつかったりするので

介護用品などは

壁にフックで吊るすなどしていました。

それを見かねて

スタッフTさんのご主人が

しっかりした棚を取り付けて下さいました。
これで床に敷く新聞紙なども

たくさん置くことが出来そうです。

 

 今年も青森県からのご支援 

4月30日

 

青森愛犬美容専門学院様より

大量の支援物資が届きました。

 

昨年11月に続き2度目のご支援です。

📧

NPO法人 青い鳥動物愛護会
スタッフの皆様

今回も無事に

青い鳥動物愛護会様の保護っこさん達へ

支援物資をお届けする事が出来

生徒・職員一同ほっとしております。
昨年より始めた支援活動ですが

徐々に学校外の皆様にも伝わり
物資を届けに来て下さる方が増えました。
皆様の活動、そして保護っこさん達の

存在を知って下さり

支援の輪が広がって来ていることを

非常に嬉しく思います。

コロナの収束が未だ見えずに

不安な日々が続きますが

出来る限りお力になれたらと考えておりますので

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

状況が落ち着いた頃に

ボランティアトリミングなどで勉強させて
頂ける機会がございましたら

是非宜しくお願い申し上げます。
皆様もくれぐれもご自愛下さいませ。
また支援物資をお送り出来る日を

楽しみにしております。
それでは失礼致します。

青森愛犬美容専門学院

 

青森愛犬美容専門学院

ネットで検索して見ると・・・


 こんな楽しいホームページが

掲載されていました。


ご支援ありがとうございます。

青森から防府の小さな団体に
専門学校の生徒さんと職員さんが
一同で支援して下さる。

今年は学校外の方からのご支援も

増えて来たと伺い感激しております。
 

本州の北の学校と南のNPO団体が

動物愛護で結ばれる

なんと嬉しいことでしょう!

お便りにありましたように

コロナ感染が終息して

学院の生徒さん達がボランティアで

トリミングしに来て下さる日が来ますように

こころより願い楽しみにしております。

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ