Diary4/28~5/4 梅雨を乗り切る私の方法

おはようございます

 

本日「子猫のお見合い会」を開きます。

 13:00~16:00 

可愛い成猫もいっぱいいいます。

*お車は国衙公園に駐目てお越し下さい。

*マスク着用にご協力をお願いします。

きのう九州北部、中国、四国が

「梅雨入り」と発表されました。
コロナ自粛がいつまで続くのか見えない中

梅雨の暮らしが始まるのかと思うと

気が滅入りそうになりますが

元気よく空を飛んでいる鳥たちを見て

自分の心を励ましています。

 

動物たちは四季の寒暑に影響されても

天候を気に病んだりはしません。

「考えても仕方がないことは考えない」

犬たち猫たち鳥たちを見ていると

そんな声が聞こえてくるようで・・・

 

深呼吸ひと~つ。

胸に溜まったモヤモヤを吐き出し

地球が恵んでくれる新鮮な空気を

肺いっぱいに満たします。

 

深呼吸ふた~つ。

愛犬(猫)の頭を撫でてあげます。

ゆっくりと おだやかなスピードで。

すると私の心臓もゆったり鼓動します。

 

深呼吸み~っつ。

愛犬(猫)の顔を見てほほ笑みます。

愛犬(猫)も澄んだ瞳でほほ笑み返します。

あなたがいれば私はこんなに幸せ。

 

愛犬(猫)の部分に

あなたの愛する子の名前を入れて

呼びかけて見て下さい。

 

これが私の梅雨の乗り切り方ですが

悩んだ時やしんどい時にもこれで大丈夫!

だいたいのことは乗り切って来ました。

動物たちはみんなみ~んな

大いなるセラピー能力の持ち主です。

それを生かさないなんてもったいない。

 

 

●4月28日(水)

 

4か月のオス犬をトライアルに出しました。(クリン)

 

●4月29日(木)

 

2か月のメス犬ピンをトライアルに出しましたが

戻されて来ました。また里親様を探そうね。

3・5か月のメス犬をトライアルに出しました。(マリー)

5歳のメス猫をトライアルに出しました。(ちび)

 

●4月30日(金)

 

1歳ほどのメス猫(グレープ)を引き取りました。

2か月ほどの兄妹子猫3匹を引き取りました。

 

●5月1日(土)

 

生後3週目のメス猫をトライアルに出しました。(ドナウ)

授乳もできる方なのでお迎えいただきました。

5歳のオス猫(ひこ)と3歳のメス猫(クッキー)を

トライアルに出しました。

2か月のオス猫をトライアルに出しました。(タルト)

 

●5月2日(日)

 

子猫のお見合い会を開きました。

1か月のオス猫をトライアルに出しました。(マカロン)

3歳のメス猫をトライアルに出しました。(マミー)

(抱っこされてるのは先住猫さん)

 

●5月3日(月)

 

1歳のメス猫を引き取りました。エイズ陽性です。(チバ)

1・5か月のオス(ウッディー)と

メス(プリン)をトライアルに出しました。

 

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ