Story 幸運Dogs7.宇部CCトリオ・元気に仕事してます!

 

’18/10/16に青い鳥から

宇部の名門ゴルフ場に譲渡されて行き

新聞記事にもなったバレンタイン♂と

はる♀まる♂兄妹の3匹。

 

この3匹は飼い主に見放され

保健所に棄てられた子たちでした。

 

そして3匹は

ゴルフ場の芝生を荒らす猪を撃退するために

宇部CCに譲渡されました。

なぜ保護犬が選ばれたのか?

その顛末もStoryで紹介しました。

それぞれの飼育責任者のもとで
猪を撃退したり職員さんを癒したりして
働いている と新聞にも掲載されました。
 
3匹のその後については昨年7/9
清水代表の訪問レポートを掲載しましたが
今年も代表が
3匹に会いに宇部CCに行って来ました。
 
6月7日
 
先ずはまる君のいる犬舎に。
あっ久しぶり~だ わんわん!
相変わらず人なつこいまる君
全集中で喜びを露わにしてはしゃぎます。
現場の方たちにも可愛がられています。
さあ、清水さんと一緒にはるの所に行こう。
車に載せられたまる。
とても愛嬌のある子で表情も豊か。
 
はるちゃんのいる場所に着きました。
はるちゃん 久しぶり~。
職員さんになでてもらいご機嫌!
あ、清水さんだ。
なでなでしてちょうだい!
広大な敷地内では別々に暮らしているので
兄妹で会うのも久しぶり。
どうだ元気にしてるか?
うん。お兄ちゃんも元気?
久しぶりに兄妹で散歩するか!
 
次に代表は
バレンティー君のいる場所に移動。
えっと、この人だれだっけ・・・?
バレンティー君も
長いリードで繋がれているので動きは自由。
毎日散歩にも連れて行ってもらい
豊かな環境を楽しんでいるようです。
 
清水代表が帰る頃になって
ようやく誰だか思い出したようで
柔らかな表情で見送ってくれました。
また来てね~!
 
青い鳥から巣立って行った子たちが

こうして元気で幸せに暮らし

皆に可愛がられているのを見るのが

私たちの何よりの楽しみです。

 

横須賀市F様/岡山市A様/宇部市Y様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ