譲渡♡まる♥ノブ♥ミツ♡ミン❤ごん♥よう♡チャム♥エース♥ライ♡ルル

 

明日 子猫のお見合い会を開く予定です。

 13:00~16:00 

猫6月13日にトライアルした

6歳メス(まる⇒)まるちゃん

📧
まるちゃんを家族として迎えます。
まるちゃんは6年間まるちゃんなので

まるちゃんのまま変えることはしないで

おこうと思います(可愛い名前ですし💕)
まるちゃんは6年間

おばあさんに飼われていたらしく

人との生活には慣れているようでしたが

他の猫さんが怖い様で

ライちゃんが寄って来るとそそくさと逃げ隠れて

ご飯も食べない状態でした。

逆にライちゃんは子猫の時から

シェルターに居る子なので猫大好き💕

猫ルールで生きているようなので

マルちゃんと仲良くなりたい一心の様で

まるちゃんに近付くのですが‥‥

2人の溝は平行線のまま‥
まるちゃんがトライアル当初から風邪の様な症状もあり

病院に連れて行くと

青い鳥に保護されて来た当初から

500グラム位体重が減っていると言われました。

多分沢山の猫さん達が怖くて

殆ど食べれなかったのではと推測しています。

このままではまるちゃんがどんどん弱ってしまうと思い

ライチちゃんを青い鳥さんにお返しする事にしました。
ライちゃんにとっても仲良しの猫さんや

トライアルされるにしても

友好的な猫さんの居る所の方が良いのでは?

と毎日考え悩み抜いた末の決断でした。

(なんだかんだ私たち家族にも

馴れてきている様だったので

余計に辛かったです😭)
ライちゃんが青い鳥に帰ってから

まるはご飯を良く食べるようになって

なんだか伸び伸びしています。

ごめんねライちゃん
優しい友好的な先住猫さんの居るお家に

お嫁に行けます様に祈っています。
また、ボランティアに行きます。
その時はライちゃん宜しくね❣️

猫猫6月13日にトライアルした
2か月オス(叶芽⇒)ノブくん
2か月オス(正志⇒)ミツくん

📧
正式に家族としてむかえます。
名前は 叶芽▶️ノブ


正志▶️ミツにしました!

2匹ともとても元気いっぱいに遊び

ネズミのおもちゃがお気に入りです🐀

猫6月26日にトライアルした

2か月オス(愛⇒)ミンちゃん

📧
愛ちゃんのトライアルを開始したHです。

家族として迎えます。

名前はミンちゃんに変えました。


とても甘えん坊で、よく食べ

元気に走り回っています。

犬6月26日にトライアルした

2か月オス(リッツ⇒)ごん

📧
リッツくんを家族として迎えます。

名前はごんちゃんと変えました。

毎日、可愛さ全開

よく食べよく眠ってます。

健診に行き問題ないとのことでした。

犬6月27日にトライアルした

2か月オス(よう⇒)よう

📧
よう君を家族として迎えます。
名前は、そのままよう君にしました。


やっとゲージにも慣れて

よく食べてウンチをいっぱいしてます。


元気いっぱいで、甘えん坊さんです。
寂しがりやで人がいないとまだ吠えます。

猫6月27日にトライアルした

3か月メス(いと⇒)チャムさん

📧
先住ネコ・イヌとの相性は良く大丈夫です

ただ、うちに来た日の夕方に

頻繁に嘔吐、激しい下痢、食欲ゼロでした
その後、通院し嘔吐と食欲は改善し

最初の映像通りに活発になりました


しかし、下痢は続いていて通院は続いてます
今日も点滴、念のためエイズと白血病の検査
陰性でした


 左側脇腹に腫れがあり

エコー検査の結果は脾臓の腫れ

さらに腹部リンパ節の腫れが見られ

何らかのウイルス感染も疑われています
今のところ経過観察中です

 一般的な血液検査では数値的に異常はありません
複数回の寄生虫検査でも寄生虫は検出されてません
名前は「チャム」さんです

 

 

猫猫6月27日にトライアルした

2か月オス(カルディナ⇒)エース

2か月オス(クラウン⇒)ライ

📧
一緒にすごしてみて

是非家族に迎えたいと思っています。
現在、カルディナ君もクラウン君も

パルボウイルス感染症と戦っています。


家族全員一丸となって

少しでも長く生活出来るようにケアをしています。
あとどのくらい一緒にいれるかわかりませんが

最後まで全力で愛情注ぎます。
この度はこんなにかわいい子達をありがとうございました。

📧 2伸
おはようございます。
昨日の23時45分頃にクラウン(ライ)が亡くなりました。
助けてあげることが出来ずに申し訳ございません。
カルディナ(エース)は分かるのかソワソワとしています。
残りの時間も変わらずにケアしていきます!

 

 

猫6月29日にトライアルした

2・5か月メス(エリザベス⇒)ルルちゃん

📧
うちの子として大事に可愛いがっていきます。
来た翌日かり入院し、今も入院中ですが

下痢は治り、出ていた腸も

朝夕に少し出てくるという状態にまで

改善してきています。
下痢が治って、食欲も出て

痛みも薄らいだからか

病院内でとてもやんちゃな子のようで

面会にいった時も

とても元気な様子だったので一安心です。
後は、私が腸が少し出た時の処置の仕方を

しっかり習って大丈夫と思ったら退院です。
もう少しで、お家に帰れるから

頑張ろうね(エリザベス改め)ルル。
退院したら、元気なルルの写真を

送らせて頂きます。

 

 

埼玉県S様/匿名様/東京都I様/萩市D様より

青い鳥の活動は

皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ