元気★天☆ゆき★ベア★豆☆さら☆セーラ★トワ☆ベル☆ムター☆ゆき

 

犬先住犬にビビることなく天真爛漫

’20/10/13に2か月で譲渡した

(バニラ⇒)くん


📧
ご無沙汰しております。
今は、名前は天ちゃんです。 

家に来た時から、大きい2匹にビビることなく

 

天真爛漫な様子だったので

天ちゃんにしました。

今も一番ヤンチャで

上の2匹から、たまに叱られてます😂


3匹で元気に駆け回っています。

写真添付しますね。

天ちゃんの変貌ぶりをお楽しみください。

天ちゃん立派になりましたね。

先住のワンちゃん達に負けていません。

3匹こうして揃うと可愛いですね。

お便りありがとうございました。

またのご報告を楽しみに待ってま~す。

 

 

犬ハーイとバンザーイの動画送ります

’20/9/21に2か月で譲渡した

 (のん⇒)ゆきちゃん

📧
ゆきは今日も元気いっぱいです💕
前回リクエストの「はーい」と「ばんざーい」の

動画を送ります✨

ゆきは相変わらず家族みんなに可愛がられ

 

元気に育っています😃
怒られることもたくさんしますが…😂
先日は夕飯のトンカツをこっそり

つまみ食いしてひどく怒られました😫
あげたてのトンカツはさぞ美味しかった事でしょう😂


体重は10.7kgで、柴犬くらいの体重ですね~🐶
この前マダニとフィラリア予防のお薬を

病院にもらいに行った時に

健康チェックと、爪切りもしてもらいました。
診察台でもおりこう😊
お薬も上手に飲めます。
お散歩が終わるとお風呂に自ら直行し

水をがぶ飲みし

足をシャワーでキレイに洗うのが

日課になりました🎵
もうすぐ1歳の誕生日です😘
夏休みはいろんな所に一緒に行きたいです💕


ゆきちゃんがいると

家に笑いが絶えませんね。

「アマビエ様」もそうですが

いろいろと役に立ってくれて嬉しいです!

 

 

犬コロナ対策もバッチリです!

’17/3/19に3か月で譲渡した

(ひな⇒)ベアーくん

’20/5/5に8か月で譲渡した

(たき⇒)くん

📧
豆2歳の誕生日です

 

ヤンチャ息子全開の癖にビビりです 笑笑


ベアーが優しいので豆はやりたい放題 

でも仲良く元気に育ってます

 コロナ対策バッチリです👌笑笑

お久しぶりで~す。

ベア君も豆くんも元気で何よりです。

コロナ対策もバッチリで安心しました!

 

 

猫猫やはり姉妹で似て来るんですね

’21/4/25に1か月で譲渡した
(ルビー⇒)さらちゃん
(ソフィー⇒)セーラちゃん

📧
サラとセーラがもうすぐ2キロになろとしています
とっても可愛いレディに成長してきたので
お写真送りますね🐈‍⬛🐈‍⬛✨
  サラと

セーラです


やはり姉妹で似てくるんですね!

サラは縞々がだんだんなくなり

黒猫らしくなってきました🐈‍⬛
オススメされていた納豆少しあげてみてます!

つやつやな黒猫さんになってくれると嬉しいです
ちょっと前までのしましまサラです

同じポーズのセーラです

お薦めした納豆のせいでしょうか

美猫姉妹になって来ましたね。

これからが楽しみです!

 

 

犬犬兄妹一緒にバースデーケーキ

’19/10/9に3か月で譲渡した

(レザン⇒)トワくん(青森県)

(メリゼ⇒)ベルちゃん(大阪)

📧
今日はトワとベルの2歳の誕生日です😌✨
青い鳥様に命繋いでいただいたおかげで

幸せな日々がもう2年も続いたんです✊✨

時が流れるのが早いです…
大阪のmamiさんのベルと我が家のトワの

お誕生日ケーキ…実は同じ物を準備しました☺️💕

👇ベルのケーキとベルです…

👇うちのトワのケーキとトワです…

青い鳥様も一緒に祝ってくれたら嬉しいです🤗✨

2匹は’19/9/4に引き取った兄妹です。

レザンは青森県に空輸されトワとなり

メリゼは大阪に譲渡されベルとなりました。 

同じようにケーキでお祝い。ステキです。 

いまでもこうして里親様同士の

交流が続いているんですね。

ありがとうございます。

 

 

犬人と犬と猫4匹?のステキな暮らし

21/3/14に2か月で譲渡した
(ヤヨイ⇒)ムターちゃん


📧
7月16日時点での体重が11.2キログラム


写真では分かりにくいかもしれませんが

家に初めてやって来た頃と比べると

見違える程大きくなりました。


猫にちょっかいを出して
逆に反撃されて痛い目にあったり


結構な高さのあるテーブルの上に登ったり
毎日元気に動き回っています。

ムターにちょっかいを出されても

毛嫌いする事無く相手をしてくれる

猫の姿をみるにつけ
“猫って凄いなあ”と感心させられる毎日です。


年長猫のケンプが自分の体を

ムターの体に擦り付ける姿を時々見かけるので


ムターがもう少し成長して性格に落ち着きが出てきたら
4匹の猫達と更に良い関係を築いてくれる事と思います。

7月16日に
ムターの避妊手術が無事終わりましたので
領収書を書留郵便でお送りしました。


なお、少額ではありますが

寄付を同封させていただきました。
少しでも保護犬・保護猫達のお役に立てばと思います。

猫ちゃんは4匹ですか?

ムターちゃんも結構馴染んでるようですね。

人と犬と猫とが一緒に暮らす

ステキな写真をありがとうございます。

 

 

猫遊んで食べて寝ています

’20/11/21に1・5か月で譲渡した

(シャム⇒)ユキちゃん


📧
ユキちゃん、すくすく大きくなりまして

体重も3.3キロになりました。


予防接種と避妊手術も終わりました!
傷口も塞がり、毎日元気いっぱいに

遊んで食べて寝ています😊

お久しぶりです。

先住のねこちゃんと同じくらいに

大きくなりましたね。

相変わらず仲が良さそうで嬉しいです!

 

 

防府市T様/川越市T様/山陽小野田O様/大分市N様/保護主様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ