Story母子犬② 親子でお散歩―ノスタルジックな透明感

https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo-2

殺処分ゼロを守りぬくために

よろしくお願い申し上げます。

 

明日は「子猫のお見合い会」を開きます。

 13:00~16;00 

 

ユキとハヤの母子は
Aさんがひと月かけて懸命に

散歩の練習をして下さったお蔭で

7月17日に青い鳥に来た時から

お散歩が出来るようになっていました。


また人慣れしているので

初めてボランティアに来られた方でもOK。
お散歩が出来る子のボードに

早速2匹の名前が書かれました。

Aさんご自身も

時間のある時にはシェルターに来て

忙しいスタッフに代わって

母子のお散歩をして下さっています。

 

8月3日

 

避妊手術済ませました。

便検査 血液検査 異常なし
ユキ母 20㎏ ハヤ娘 21㎏

7月31日

 

よしみ:隣り町から来られるご夫婦

最近はユキちゃんハヤちゃんを

お散歩に連れて行って下さいますが

「2匹を洗ってあげたい」と

嬉しいお言葉をいただいていたので

今日洗って頂きました🙌 
気持ち良さそうでした〜

ピカピカ✨になりました。

ありがたいです🙏

 

8月2日

Yumi:今日のお散歩動画。
ゆきちゃんとはやちゃん。
同じ方向に進んでくれ

2匹いっぺんに行けるので助かります😃

さすが親子 ぴったり息が合ってます。
2匹ともお水が大好き❣️

 

川の流れを見ていると

何かを感じるのは犬も同じなのでしょうか?

それにしても

こうして母子で一緒にいられるなんて

幸せな親子です。

 

8月15日

Natsuki: 猫の里親さんからお問い合わせです

📧 
わんちゃんのお散歩ボランティアに

参加してみたいのですが

保護者同伴で小学生(2年生)も

参加出来ますでしょうか?
よしみ:ユキとハヤの2匹なら

小学生の方も一緒にお散歩に行けるので

親子のボランティアさんには打ってつけです。

事前に来られる日と時間を

教えて頂ければ用意しておきます。

 

Natsuki :さっそく本日お散歩したいとのことです。

夕方のお散歩に参加は可能でしょうか?
15時に和字にいらっしゃるそうです。

小学2年生のお子さんとご両親の3名で

青い鳥の猫の里親さんです!
 

8月21日

よしみ : 本日もボランティアさんが

ご家族でお散歩に来て下さいました。


ユキ、ハヤ親子を連れて行ってもらいました。

楽しかったそうです〜

 

犬の親子を

人間の夫婦や親子が散歩させる・・・

ぴったりとはまった情景ですね。

 

ユキ ハヤと同じ場所にいて

同じ時間を共有し

同じ空気を呼吸する。

「情操教育」なんて月並みな言葉を超えた

何かノスタルジックな透明感・・・を

皆さんが感じるのでしょうか?

誰からも好かれる可愛い親子です。

 

こうして何千年も前から

人間と犬・猫は 一緒に暮らして来たんです。

それを殺処分するなんて

していいわけがありません!

 

 

一時預りのH様/岩国市Y様/下関市Y様/ボランティアK様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ