命のリレー:京ママさんちのサン君

https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo-2

殺処分ゼロを守りぬくために

よろしくお願い申し上げます。

 

昨日のブログで

木材防腐塗装を4・5日に実施する

とご案内しましたが

先月の長雨で1次塗装した木材が

雨を吸ってまだ乾いていず

「この上に塗装すると剥がれてしまう」

と工務店より言われました。

よって第2次WOODお助け隊は

再び延期となりました。

誠に申し訳ありません。

折しもこれから秋の長雨と

台風シーズンを迎えることになり

これから先の予定が全く立っていません。

せっかくCFで皆様から応援して頂いたのに・・・

と空を仰いで嘆息するばかりですが

努力も天候には勝てません。

 

そのかわりに
毎年10月末に行なっていた
ふるさと納税や青い鳥通信等の
資料組み(封筒への挿入)作業を
この4・5日に行なうことにしました。
 
これも運営資金を得るために
ボランティアさんの手を借りて
行なっている大切な仕事です。
エアコンの室内で行ないますので
もし時間がありましたなら
こちらにご協力頂ければ幸いです。
 

このブログに時々登場する京ママさんは

犬や猫が譲渡されて行くまで

ご自宅で育てて下さる

一時預かりボランティアさんのお一人で

Storyでも紹介しました。

 

③で紹介したサン君は

預りから京ママさんに譲渡されましたが

京ママさんの血?を引いたのか

見事な子育て犬に成長し

ママと一緒に命のリレーの

一翼を担ってくれているようです。

 

京ママさんのLINE報告から

サン君の活躍ぶりを紹介しましょう。

 

7月16日
 

京ママ:メンディが譲渡で行ってしまってから

子を取られた母親のように

メンディロスになっていたサン

(といっても1日ほどですけどね~)のところに

今度はちょっとまだ遊べない女の子が

2匹来ました💕


ロミちゃん、クミちゃんです🐶🐶

その途端にサンくんまた元気づいて

母性発動です(♂だけれど)

 

 

8月17日

京ママさんから動画が届きました。

動画
よしみ:子犬は、ロミちゃん、クミちゃんです

動画

サン君、すっかり大きくなって

お兄ちゃんになりましたね😁
 

サン君のお陰で

ロミ♀は8月21日にトライアルに行って

ピノちゃんという名前になりました。

クミ♀も9月1日にトライアルに行きました。

 

そして8月19日に

生後数日の子犬が6匹が青い鳥に来て

その内の2匹を

京ママさんが預かって下さいました。

きっとまたサン君が

張り切って子育てしてくれることでしょう。

 

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ