青い鳥の「看板犬」として仕事に励んでます!

https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo-2

殺処分ゼロを守りぬくために

よろしくお願い申し上げます。

 
犬舎屋上避難デッキの
鉄骨組み立て工事が始まりました。
2日目の木材防腐処理塗装は
長雨のため延期となりましたが
4日・5日に予定通り行います。
度々で恐縮ですがお時間のある方は
WOODお助け隊の応援を賜りますよう
何とぞお願い申し上げます。
 

Story氷を解かすシリーズで

「カルマ」を4/27~7/8まで

11回に渡って紹介しましたが

昨日こんな嬉しい報告がありました。

 

LINE

yumi:今日も暑かったですね💦
カルマさんと久々に散歩!
川に入水

しっかり水を飲んで浸かってました😃

そして水から上がって草を食べ

クンクンとご自由に歩き回りました!

すると通りかかった男の方が

『カルマ⁉️』と声をかけて下さいました。

『ご存知なんですか?』と聞くと

『ブログ見てます!

お散歩ができるようになったよ!』

とブログのコメントみたく言って下さり

ありがたいなぁ〜と思いました。

更に

 近くを散歩していたコロちんを見つけて

『あれはコロですよね?』

『きょうはペットボトル持ってないね!』と…。

詳しいのでお話をうかがうと

青い鳥から猫ちゃんの里親さんに

なってくれた方でした。

 

ブログを読んで青い鳥の子の顔を

覚えて下さっているなんて

嬉しいことです。

コロはこの日はペットボトルを発見できず

回収できませんでしたが

散歩のたびに回収し

青い鳥のSDGS担当として

エコロジーに励んでおります。

 

コロについては

こんなナイスショットも届いています。

 

yuki: コロにおやつをあげたら・・・

葉巻咥えてるの😂?

ってくらいダンディーでした!

yuki:また ある日は・・・

木の枝をキザっぽく咥えてました!

「姉ちゃん、火を貸してくれんか」って


 

決まってますねコロちん。

でもシェルターは禁煙ですよ!

 

芸達者でインスタ映えする子でしょ。

夏の暑さにもめげずに

青い鳥のわんたちは元気です。

よろしければお散歩ボランティアを

楽しんでみませんか。

かれらが身近に感じられますよ。

 

ボランティアN様/匿名様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ