元気★ビス★ディレ☆るい☆めい☆ホタテ★虎力★ザック☆ライラ★ジェラ★れん★ミルク★ルウ

https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo-2

殺処分ゼロを守りぬくために

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

犬白馬の犬の集いに参加

 ’21/7/10に6か月で譲渡した

(大和⇒)ビスくん

’21/8/28に2か月で譲渡した

(ビール⇒)ディレくん

📧
白馬の犬の集いに参加しました。


川になんて怖すぎて絶対拒否だったのに

他の犬につられて入ってました!

❗️毎日この繰り返しです😅

じゃれてます!

これ以上はならないですが

たまにエスカレートしたら怒ります✨

 

 

猫猫元気!元気な成長っぷり

’21/6/27に2か月で譲渡した

(ベルリオーズ⇒)るいちゃん

(マユカ⇒)めいちゃん


📧
ふたりがうちに来てから約3ヶ月が経とうとしています。

元気!元気!!な成長っぷりを

報告させてください(๑・̑◡・̑๑)


うちに来た頃は500gにも満たなかった小ささでしたが

今1.8kg。手足もシュッとしてきて

なんか大きくなったなぁ…と。


でもまだまだやんちゃさは仔猫らしく

家中飛んだり跳ねたり走ったり。

ビックリした時の全身で飛び上がる感じが

まだまだ仔猫ちゃんっぽくて堪りません。
めいは、恐れ知らずのわんぱく隊長になりました。

何でも食べたがる食いしん坊には困っておりますが
その姿を見たるいが

こっそりマネをして密かにわんぱくぶりを発揮。

怒られる時は、るいが速攻で先に逃げ出します(笑)
家人みんながふたりにベタ惚れのせいか

甘えん坊のデレデレな猫ちゃんになりつつありますが。

それがまた家人みんなの下僕化に輪をかけております。
もはや格闘技?並の戯れ動画を添付します。

夫特製の段ボールトンネル。

少し前まではスムーズに潜れていたのですが

今は少しお腹がつっかえるのかな?笑
青い鳥さんとご縁があってから

保護活動のことや、ペット業界の現状を

知る機会が非常に増えました。

インスタやブログも拝見しております。

日々の活動、ありがとうございます。
うちの子も含め、こんなかわいい子達が

悲しい運命になるかもしれなかった

と思うと胸が痛みます。
ご苦労も絶えないかと思いますが

どうか乗り切られてください。

お力になれることがあれば

微力ながらお手伝いしたいと思っております。
また成長っぷりを報告いたしますね。
長文失礼いたしました。

 

 

猫2歳になりました

’19/11/29 に2か月で譲渡した

(ジャワ⇒)ホタテちゃん

📧
ご無沙汰してます。
今日、ほたてが、2歳になりました。


今日はちゅ~るを一本食べてご満悦でした。

(いつもは3匹で一本)

最近は兄猫のにぼしが

ほたての事をいじめるのですが

ほたて自体はすくすく良い子に育ってますので

安心してくださいね。

コロナ禍でいろいろと大変ですが

お互い元気でがんばりましょうね。
では、また〜(バイバイ)

 

 

犬おっとこまえ(男前)なんです!

’17/3/12に2か月で譲渡した

(ブン⇒)虎力くん

📧
虎力も元気にしています。

可愛くて撮りまくりしてるので

おっとこまえなんです。うちの虎力。


最近は、クッションを

上手に使って、寛いでます。

又10月になったら、フード送ります。

では皆さん頑張ってください。

猫猫ヤンチャさんでソファーを新調
’20/3/29に5・5か月で譲渡した

(ザック⇒)ザックくん

(ライラ⇒)ライラちゃん

📧
2人がうちに来て1年半

無事2歳のお誕生日を元気に迎えました。🎉


最近とっても激しく戯れあって

時々ザックが負傷してます😅


夏の間はツーショット難しいですね〜😅😅


ザックがヤンチャさんで

とうとうソファ🛋を新調しました😅💦💦


壁紙や床の傷などは覚悟の上です〜😅😅😁

 

 

猫猫猫大変さより

癒しのほうが勝ってます

’21/7/29に2・5か月で譲渡した
(ジェラトーニ⇒)ジェラくん

(れん⇒)れんくん 

(しらたま⇒)ミルクくん


📧
みんな元気です。


よく遊んで、よく食べて、よく寝て、大きくなりました。


毎日とっても幸せです。
3匹飼い、最初は少し不安はありましたが

大変さより癒しのほうが勝ってます。


ミルクだけふみふみします。

あんなに臆病だったジェラが甘えてくるようになって

家族みんな喜んでいます😽💕


れんくんは、お兄ちゃん的存在で

いつも2匹をぺろぺろ舐めてあげています😊


ミルクは、誰にでも甘え上手で

抱っこもたくさんさせてくれるので

取り合いになることもあります😂


みんな本当にとってもかわいいです💖💖

猫6か月で去勢をしました
’21/6/27に3か月で譲渡した
(翡翠⇒)ルウくん

📧
ルウ、六ヶ月になり

去勢を今日してきましたのでご報告いたします〜^ ^


ちなみにルウの兄弟たちは

みんなお家、決まりましたか?
とても気になります💦
ご飯はまだダメなのですが、腹ペコで大変です😅
今までにうさぎ二匹と猫二匹の

去勢避妊をしたことはあったのですが

やはり毎回ドキドキしますね💦
保護団体の皆さんは本当に

すごいなって痛感しました💦
大切な命、しっかり責任を持って可愛がります^ ^
皆様、お体ご自愛くださいませ。

6月21日に引き取った3兄弟は

みんな譲渡されました。

 

防府市M様/U様/広島市O様/三笠市N様/

群馬県Y様/岩岡市Y様/防府市S様/箕面市Y様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ