Story 人が綾なすやさしいこころ模様

 

明日は「子猫のお見合い会」を開きます。

 13:00~16:00 

 

 

犬や猫のStoryを書いていると

いつしかそれが人のStoryになって行く

・・・と何度か述べて来ましたが

まさにそんな人と人とが織りなす

心やさしい綾模様がまた生まれました。

 

 ひとり残して来た子が気になります 

 

10月11日に

一般の方が保護した猫を連れて来ました。

ヴィーナス、オリーブ、ピッピの3匹です

(保健所では猫の引き取りはしなくなったので

有料でも青い鳥への引き取り要請が増えています)

この方も野良の過酷な生を見捨てて置けず

保護しては何度か青い鳥に連れて来ています。

 

2匹は幸運なことに4日後の

10月15日にトライアルが決まりました。

このとき

同じケージにいたたピッピもご覧になり

心を動かされたご様子でしたが

3匹は・・・と断念されました。

 

10月27日

 

トライアルして1週間後

ヴィーナス、オリーブは正式に譲渡され

ベルとリラに名前が変わり

ブログに掲載されました。

その記事を読まれた里親様から

早速コメントが寄せられました。

📧
ベル・リラのママです。
ご紹介ありがとうございました(^^)
 1人残してきたピッピちゃんを心配しています。
3匹連れて来れなくてごめんね。
素敵なご家族にもらわることを祈っています!

 

実はトライアル成功を伝えるページの

終わりの方に

ピッピも別の方に正式に譲渡され

モズクと言う名前になったたことが

載っていたのです。

それをお知らせしようと思った矢先に

2伸が入ってきました。

📧
先ほど自分の記事を読み終えたところで

コメントしましたが
下のほうにピッピちゃんが

もらわれた記事を見つけました!

よかったです!
ブログに載せて下さってありがとうございました(^^)
 

ピッピもシンと一緒に正式譲渡が決まり

モズクとトロロに名前が変わりました。

 

それにしても

残して来た子猫のことを

こんなにも気にかけて下さるなんて・・・

とても嬉しくコメントを拝見しました。

 

そして話はまだ続きました。

 

 私が保護した子が・・・ 

 嬉しくて泣きました 

 

3匹を保護して青い鳥に連れていらした方も

おなじ記事をご覧になって

コメントを寄せて下さいました。

📧
ベルリラちゃん、もずくちゃんを保護して
青い鳥にお願いした者です。
3匹ともに里親さんが見つかって、
ほんとうに嬉しいです\(^^)/

幸せそうな様子に嬉し泣きしました!
賢くて優しいノラお母さんと
ボランティアのおじいさんに
大切に育てられた子達です。
どうぞ末永くよろしくお願いしますm(__)m 

ぴっころ

 

ぴっころさんのことは

よろしくピッコロさん」’21/10/17

でお伝えしました。

餌やりのおじいさんといっしょに

野良猫の保護とTNRに

一生懸命取組んでいらっしゃいます。

 

自ら苦労して保護した子が譲渡され

幸せをつかんだことを知った時

わたしも泣いた経験があるので

お気持ちはよく分かります。

 

それまでの苦労が吹っ飛ぶ幸せ感に

満たされ感動を味わいますよね!

お金やモノでは味わえない体験です。

そんな人と人とが織りなす美しい

Storyを描くことが出来ました。

ありがとうございます。

 

匿名様/大分県A様/匿名様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ