Story氷を解か:スゴイぞ!すももの進歩ぶり

 

「Story氷を解かす」シリーズ

前回はもみじの訓練を紹介しました。

初めてリードを着けるところから

ドッグランで人と一緒に歩く

そしてシェルターの外に出て

少しずつ歩く距離を伸ばして行く

・・・というように根気のいる仕事です。

 

前回のラストシーンは

外のお散歩に出られるようになった

もみじの動画で終えましたが

もみじに同伴してお散歩している

「すもも」がチラッと写っていました。

お伝えするのが前後してしまいましたが

実は後から訓練を始めたすももの方が

いち早くお散歩を覚えていたのです。

 

お散歩訓練の成果として

カルマが

トライアルから正式に譲渡されたことは

「Episodeカルマ」10/5で

喜びと共にお伝えしましたが

 

その後もスタッフは

「もみじ」と「すもも」を訓練し

お散歩できる子がこんなに増えました。

今は「麦」「ミルク」「キャンディー」を

トレーニング中です!

 

中でもすももの訓練の様子は

ブログでも3回に渡って掲載し

9月末には

外にお散歩できるようになったことを

お伝えしました。

 

そしてすももは

10月中にまた1歩前進しました。

 

 LINE 

よしみ:トラをいつもお散歩して下さる
Sさんご夫婦が来られて
もう1匹行ってくださるとのことで

初めてでしたが
すももを連れて行ってもらいました❗️

(*Sさんご夫妻のことは

Humane’21/9/7で紹介しました)

よしみ:その時の動画を送って下さいました。

なんと、初めての方とのお散歩で
水の中に入ったそうです‼️

とても気持ちよさそうですね。

すももはそれからも

他のボランティアさんとも

一緒にお散歩できるまでに進歩しています。

 

ガンバレすもも!

カルマに続いて

家族に迎えてくれる人がいるといいいね。

 

京都府S様/一時預かりK様/兵庫県Y様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ