お腹に子が・・・。産ませてあげよう!

 

数年前は時々妊娠している母犬が

保健所から青い鳥に回って来て

出産から子犬たちの譲渡まで

お世話をしたものです。

 

この数年 妊娠中の犬は来ませんでしたが

先頃保健所から引き取ったメス犬を

病院で診てもらったら

お腹に子がいることが分かりました。

 

11月4日

 

よしみ : 保健所引き出し 成犬メス 

年齢不明

病院でかなり暴れたので

疲れて顔は向けてくれませんでした。


避妊手術をしようとしたら

お腹に子がいることが判明。

妊娠して30日ぐらいだそうです。

代表と相談して

そのまま産ませることになりました。

名前はモナカとつけました。

よしみ:手術はしていないので

先ほどカラーを外し顔を撮りました。

元気そうです。

1か月くらいしたら産まれると思います。

 

もしセンターに運ばれていたら

そのまま殺処分されたはずです。

久しぶりの出産で大変ですが

どこか嬉しい気持ちもあります。

 

11月12日

 

ボランティアさんが動画を撮ってくれました。

まだ少し警戒していますが

あまり人を怖がる様子はありません。

出産に備えて

お乳が張って来たようです。

やっと手から直接おやつを食べました。

 

モナカのお腹からあんこのように

子どもが出て来るなんて

笑い話みたいですが・・・

またかつてのように

モナカの子育てをお伝えできるかも知れません。

お楽しみに・・・

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ