Humane 久しぶりに水辺まで/ミルボラ初体験/楽しそう!もみじのお散歩

 

このHumaneでは

保護犬・猫に心を寄せて

手を貸して下さるボランティアさんを

中心に紹介しています。

 

365日活動している青い鳥は

他にも紹介することがいっぱいあって

報告が遅れがちですが

多くのボランティアさん達のお陰で

「殺処分ゼロ」を維持し続けていられます。

 

 ポチ 久しぶりに水辺までお散歩 

 11月18日

よしみ:今日はボランティアさんが

何人か来て下さったおかげで

とってもとっても久々に

ポチと水辺まで行けました😃
お天気も良く

ポチもたったか歩き 気持ち良さげでした!

ポチ 久しぶりに遠くまで

お散歩できて良かったね。

犬たちはお散歩が大好きですが
100匹近い犬の世話に追われているスッタフには

毎日散歩に連れて行ってる余裕がありません。

それを知ってボランンティアさんが

代わりにお散歩に連れて行って下さいます。

ほんとうにありがとうございます。

 

 

 Oさんミルクボランティアに初挑戦 
11月19日

10月初めに生後10日ほどで

引き取った4匹の子猫

カエデ、ダリア、シオン、ビオラは

ミルクボランティアさんのもとで育てらました。


生まれたばかりの子猫を

人の手で育てるのはなかなか大変です。

2~3時間おきにミルクを飲ませたり

排便をさせたり・・・

4匹はようやく離乳期を迎え

ダリアとシオンの2匹は

新たなボランティアさんに引き渡されました。

Oさんは、この日初めて

ミルクボランティアとして授乳体験され

子猫を預かって下さいました。

 

青い鳥にはミルクボランティアさんが

何人かいますが まだ手が足りません。

命を守るために限られた人数で

けん命に世話をして下さっています。

そうした中で新たに

ミルクボランティアを引き受けて下さる方は

本当にありがたいです。

 

*ミルクボランティアさんについては

あいかつイソップ

第六話ぴっかぴか」’19/4/27

で紹介したことがあります。

よろしければお読み下さい)

 

 親子でお散歩ボランティアのご報告 

 11月21日

 

’20/9に2か月のメス犬のん⇒雪ちゃん

を引き取って下さった里親U様は

いつも親子でお散歩ボランティアに

来て下さっています。

そのU様から報告が届きました。

📧

先日、お散歩ボランティアで

初めてお散歩させてもらった

ちっちゃなべっぴんさん「もみじ」ちゃん🐶♥️


初めはビビっていたもみじちゃんですが…
テンション高めの元気いっぱいの

ゆき母ちゃん&はやちゃん🐶

&うちのゆきにつられたのか

途中からしっぽあげてフリフリ🎵も見られ
頭もヨシヨシさせてくれました☺️
ばっちりカメラ目線が

可愛かったので写真送ります😘


もみじちゃんお散歩良くがんばりましたよ💮

ゆき母ちゃんとはやちゃんは

「おやつちょうだーい🎵」
「持ってるんでしょ?」とクレクレアピール
人にもお散歩にも慣れていて

力は強いですが

車がきた時など大事な指示は入るし

2匹とも時々こちらをチラっと確認しながら

お散歩できる賢い🐶ちゃんです

「おすわり」練習中です!


またお散歩ボランティア行きますので

よろしくお願いいたします🙇

 

わぁ楽しそうなお散歩ですね。

もみじも特訓の成果が出て来たようです。

お陰さまで

人と一緒のお散歩の楽しさを覚え

やさしい里親様と出会える日が

きっとやって来るでしょう。

ありがとうございます。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ