Storyアキ&シュウト―最速の上達ぶりで

 

先月18日に初めてリードをつけ

お散歩トレーニンを開始した

アキ&シュウトのその後です。

 

11月20日 訓練3日目

 

アキは少しずつ慣れて来ました。

シュウトは相変わらず

ゴロンゴロンして抵抗しています。

 

11月23日 訓練6日目

 

そして早くもシェルターの外に・・・

(1分21秒)

yumi:シュウト君は

シェルターの外に出ようとすると

最初は抵抗しますが

歩き出すと後は暴れずに歩きます。

アキちゃんは常に穏やかに歩いてくれます。

 

11月26日 訓練9日目

yumi:今日は2匹とも

水辺まで行く事ができました👏

橋を渡るのも平気でした。

シュウト君 楽しそうに歩いています。

お水を飲むほど余裕がありました。
(1分03秒)

 

11月27日 訓練10日後

yumi:アキちゃんとシュウト君

今日からお散歩チームの

仲間入りしました!


 

これまで訓練して来た子たちは

お散歩できるまでに2か月ほどかかりましたが

2匹はわずか10日でお散歩を覚えました。

過去最速の上達ぶりです!

 

シュウトは少し手間取りましたが

保健所から一緒だったアキを見習ってか

どんどん慣れて行きました。

やはり友達の存在って大きいんですね。

 

12月1日

 

アキはボランティアさんとも

お散歩に行けます。

 

シュウトも訓練前の頃と較べ
顔が大人っぽくなりました。


 

お散歩が出来るようになり

人間と一緒に楽しくやってゆく自信が

出来て来たのでしょう。

ステキな里親様と出会えるといいね。

 

防府市K様/山口市Ⅾ様/ボランティア様/K様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ