元気☆マロ★キング☆おこめ☆ムーン☆ピノ☆はな☆ハル★もう太★しん

 

 

犬とーっても元気で・・・

’21/10/26に2か月で譲渡した

(ハッチ⇒)マロちゃん


📧
マロが今日で3ヶ月になったので

成長をお知らせしたくラインしました😊

2目のワクチンも無事に終わり

毎日元気に過ごしています。

とーっても元気で

ケージも乗り越えてしまうくらいです😁

 

 

猫悪戯に拍車がかかっています

’21/7/25に2・5か月で譲渡した

(スコール⇒)キングくん

📧
ご無沙汰しています。
キング無事去勢手術終わりました。
日々どんどん大きく丸くなっていきます。
血液検査も異常なくとっても健康とのことでした。
ミグと二人で悪戯に

拍車がかかっている今日この頃です。

 

 

犬幼い様子を見せるのが新鮮

’21/11/13に10か月で譲渡した

(キャンディ⇒)おこめちゃん

📧
おこめを我が家に迎え入れて

1ヶ月が経とうとしています。
迎えた当初、ストレスからか?

下痢などしましたが、投薬ですぐに落ち着き

その後はとても元気にしています😊

おこめは大抵、自分の小屋の一番奥にいます。
まるで引きこもりの姿です😅
でも最近、自分から少しずつ

出てくるようになってきました😁
ただ、物音や、いつも通るところに

普段無いものがあったりすると

急に怖がることは続いています。
それでも

尻尾をクルン!と上げている時が

ほとんどになりました😄

家では、おもちゃを噛み噛みしたり

引っ張りやっこもして遊んでいます。
ゴロンと横になることもあり

お腹を触っても大丈夫になりました😊
甘えるように、くぅーん…

と言うときも増えました。      
初めは全く見ることができなかった

まだまだ幼い様子や仕草だったりを

だいぶ見せてくれるようになりました😊
我が家が、ここ数年

老犬の世話が続いていたので

おこめが幼い様子を見せてくれるのが

とても新鮮で、みんな楽しんでいます。
また、代表からのレクチャーで教えていただいた

ひきわり納豆を食べさせています。
炊いた野菜と一緒に上手に食べています😊
どこで生まれて、どんなお母さんだったのか?

きょうだいは?

保護されるまでどんな毎日を過ごしていたのか?
おこめしか知らないことがあるんだ…

と思うと、胸が痛くなります。
まさか熊本に来るなんて!?

と思っただろうな…とも。
また、どうにか肥後弁を

理解してもらえるようにもなったか?ともですね😅
ようこそ我が家へ…と、毎日本当に思います。
これからも大切に

一緒に楽しく暮らしていきます😌

 

 

犬毛並みが綺麗で黒光りしてます

’21/10/19に1・5か月で譲渡した
(らん⇒)ムーンちゃん

📧
あんなに小さかったのに

今では、ずいぶんと大きくなりました。

食欲旺盛‼️
野良ちゃんとは、思えないくらい

本当に毛並みが綺麗です。
黒光りしてますよ😅


お座り、待て、お手、お替わり、ダメ、痛い
などの言葉もわかるようになりました。

今は10時のおやつを食べて寝てます。

 

 

犬犬の社会デビューしたみたい

’21/8/21に2か月で譲渡した

(ロミ⇒)ピノちゃん

📧
家族になって4ヶ月になろうとしています。

最初はごはんをあまり欲しがらずに

残しがちで心配していましたが

よく食べるようになり

3.9キロから9.5キロに成長しました。

クレートが小さくなってきましたけど

時々狭いところに入りたいみたいです。


先日

ピノがうちに来るまでにお世話になっていた

京ママさん(青い鳥の先輩サンくん)と

青い鳥を教えてくださった方

(先住犬のスーさんと青い鳥先輩サンクくん)

と会うこととなり

ちょっとした『京ママ里帰り』をしました。


サンクくんに会うのは2回目で

色や模様がにているので兄妹みたいです。


ピノは人懐っこくて人間は誰でも

平気に愛想を振りまいていくのですが

今回は大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの

中では圧倒されていました。

時間と共にちょっとずつ

それぞれの犬に慣れていき

少し受け入れてもらえたような。。。


散歩の時、犬とすれ違い様に

少しふれあうことしかなかったので

ガッツリ犬同士のふれあいをして

犬の社会デビューしたみたいでした。


大きくなって3匹と一緒に

並んで顔が出せるようになるかなー。

 

 

猫とってもいいお姉ちゃんに

’20/9/27に1・5か月で譲渡した
(ダリア⇒)はなちゃん


📧
はなちゃんは

とってもいいお姉ちゃんになりました。

新入り君と走ったり

時には取っ組み合いをしてますが

いつも気にかけてくれてます😊

 

 

猫甘える時と会話の時の声を

ちゃんと使い分けて

’21/5/30に6か月で譲渡した

(ライン⇒)はるちゃん

📧
はるはどんどん大きくなってます。
もらってきた時は鳴かなくて

声が出ないのかと心配したけど

今では甘える時の声や会話の時の声など

ちゃんと使い分けてしゃべってくれます。


かじられて困るものは

目の届かないところに整理して

家の中もわりとスッキリしました。
まだまだいろんなものに興味があり

目が離せないけど

台所との間に手製の仕切りを作ったので

私のストレスも減りました。

 

 

猫うちに合う子を選んで頂き感謝

’21/11/11に4か月で譲渡した

(モウ⇒)もう太くん

📧
私の妄想?四コマ漫画(写真)です。


 以上、暇人の妄想話でしたー。
お仕事頑張って下さいー
もうたんの水虫が左手に移りました~


まじで水虫死ねやー😡
ですが、猫柄がありましたー
いや、もうたんママの😡で現れたのか?

世にも奇妙な柄です(笑)
 いや、ハート❤無理やり(笑)
あー可愛すぎる
こちらこそ、ありがとうです。
うちに合う子を選んで頂いてー
mikaさん、ナイスチョイスです 
 

 

犬お散歩の時もアイコンタクト

’21/8/19に2か月で譲渡した

(シン⇒)しんくん


📧
ハイタッチするようになりました🤣
お散歩のときもアイコンタクトしてくれます💕💕


義父の近くでぐっすり眠ります💕


またお便りしますね〜!👍👍

 

 

匿名様/埼玉県Ⅰ様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ