Storyムギ3.レディーへの階段を上がって

 

成長の階段を上って行く

ムギの記録をたどっています。

 

 第2ステップ 

ドッグランでリードを着けて

9月30日

 初めてドッグランに出ました。

 

10月5日

スタッフも忙しく

なかなか練習の時間を取れませんが

根気よく一緒に歩く練習をします。

ムギもまだ

なぜリードを着けて引っ張られるのか

理解できずにいます。

お散歩なんてしたことがないのですから

無理もありませんよね。

 

 第3ステップ 

シェルターの外に出て歩く

 

10月12日 

初めてシェルターの外に…。

10月16日 

仲間のミルクちゃんと一緒に。

まだ落ち着きがありません。
 

 

 第4ステップ 

佐波川の水辺まで距離を延ばす

 

10月18日 

やっとお散歩の楽しさが

わかって来たようです。

 

10月25日

少しずつ距離を伸ばして

佐波川まで行けるようになりました。

 

11月1日

訓練開始から2か月半ほどで

お散歩の上手なレディーになりました。

これならいつでも譲渡できそうです。

実は既にある方から

「ムギを家族に迎え入れたい」

というお声がかかっていたのです。

 

続く・・・

 

横浜市H様/福岡県S商事様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ