Storyムギ5.巡り会う。レノアの生まれ変わりかも・・・

 

ムギを「家族に迎え入れたい」

と仰ったN様は東京にお住まいで

昨年9月1日に

紬の里親になって下さいました。

その経緯につきましては

’20年に「Story三兄妹」5回シリーズで

詳しく紹介しました。

センター、レノア、紬の兄妹。

レノアが不慮の事故で亡くなりました。

実はN様はレノアをお望みだったのですが

レノアが東京に向かう数日前に

不慮の事故で亡くなってしまい

N様は悲しみを乗り越えて

妹の紬を迎え入れて下さいました。

 

亡くなったレノアは

天国で兄妹を見守っているかのように

不思議な出会いをもたらしてくれ

それを’21年に5回シリーズで綴りました。

三兄妹でセンターがひとり残りました。

群馬県から何度か青い鳥に

ボランティアに来て下さっていたSさんが

群馬周辺でセンターの譲渡先を探す

ということで連れ帰って下さいました。

なんとその翌日

Sさんがセンターを散歩させていると

ご近所の方が目をとめて

「ぜひわが家に頂けないか」

・・・と信じられないようなことが起こりました。

そのことは’21/6/28

「10.レノアの魂は今も生きている

詳しく紹介しました。

 

そして今回

ムギを迎えにN様が群馬に行かれ

紬とセンター(今はビリー)の兄妹が

久しぶりに再会することになりました。

わかりにくいので図にして見ました。

ムギの譲渡を通して

亡くなったレノアがまた

ステキな兄妹の出会いを

演出してくれたようです!

 

12月17日

 

よしみ:14日に群馬に行ったムギちゃん
紬ちゃんのご家族がSさん宅へ

迎えに行って下さいました。
ビリー(旧名センター)が

Sさんの家の近くに住んでいるので
紬ちゃんはビリーに会って帰られたそうです。

(左から紬、ビリー、ムギ)

兄妹対面!やはり似ています。

👇紬ちゃん(右)とビリーくん(左)

👇紬ちゃんとムギちゃん

👇ビリーくんとムギちゃん


動画を見て、ムギちゃんが

レノアみたいに思えて・・・感無量です。

 

そうですね。

まるで三兄妹が揃ったようで・・・

きっとレノアがムギの姿を借りて

会いに来たのかもしれません。

 

そしてムギを東京に引き取った里親様から

正式譲渡の報せが届きました。

 

12月24日

 


📧
麦ちゃんがうちに来て1週間が経ちました。
紬ととっても仲良しで
日に日に深まって行く感じがあり

麦ちゃんは紬に1番心を開いています。

これからどんな風に成長していくのか

とっても楽しみです。

そしてみんなでしあわせになれるように

して行きたいと思っています。

この度も素敵なご縁ありがとうございました☺️💕
名前は結局、麦のままになってます😆
今後ともどうぞ宜しくお願い致します❤️

 

「紬に一番心を開いている」

2匹は本当に仲が良さそうで

――やはりムギは、レノアの

生まれかわりなのかもしれませんね。

 

いいえ私は

犬猫だけでなくすべての命は

だれかの生まれかわりだ思っています。

そうしてこの世で巡り会うのだと。

 

下松市S様/匿名様/千葉県M様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ