看取り日記6.深夜の報告

 

ビーグルしっぽおはようございますビーグルあたま

猫しっぽ 2059 Mornings 猫あたま

 

今日からREADYFORで

継続寄付・マンスリーサポーターの

公開募集がスタートします。

 

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

どうかよろしくお願いします。

 

3月22日
清水:本日 ひなこちゃんを

私の部屋に連れてきました。
しばらく私の部屋で

抗がん剤治療を行います。

お薬は手袋無しでも扱えるので

心配はありません。
私の部屋には3匹の青い鳥猫もいて

彼らもひなこちゃんを励ましてくれると思います。

mika:Hさんからお話し伺いました。

代表よろしくお願いします。
清水:傷口につける良い消毒薬を

mikaさんから頂きましたが
血の塊などが毛にこびりついて取れません。

酸性水がで拭くと良いのですか?
体をきれいにする良い消毒薬など

ご存知でしたら教えて頂くと助かります🙏
mika:消毒液やシャンプータオル等で

良いと思いますが・・・。
清水:それもしましたが取れません💦
もっと取れるのはないでしょうか?


mika:病院に確認を取りました。

やはり消毒液で取ることと

取れない場合は暖かいタオルなどで

拭き取っていく事がベストだそうです。
またホウ酸水よりも消毒液を

使ってくださいとの事でした
 

毎日夜遅くまで駆け回っている

代表の体を気遣い

家に帰ってからの世話は

負担が大き過ぎるのでは・・・

と話したのですが

「いいえ頑張ります!

逐次経過をお知らせします」と

いつもながら気丈な返事が返って来ました。

 

以下は毎日のように深夜0時過ぎ

清水代表から私宛に入った報告です。

他のスタッフには迷惑をかけたくない

という心配りからでしょうか・・・

 

犬猫のトライアルは

出来る限り失敗を防ぐために

ご家族の揃った時間帯にお宅まで伺って

家やご家族の様子を確認しながら

犬猫を飼うのが初めての場合は

特にじっくりとお話を聞いて頂くので

どうしても夜に訪問することになります。

それからシェルター事務所に戻って

さまざまな連絡等に目を通してから

ご自宅に戻り

それからひなこの世話をするので

0時過ぎの報告になります。

 

3月23日 00:18
今のひなこちゃん。


抗がん剤を再び飲みました。


 

3月24日 00:46

本日のひなこちゃん

お薬をウェットフードに混ぜ込んでも
抗生剤だけ上手に残して

なかなか飲んでくれません💦

明日は3度目の抗がん剤です
抗がん剤を包んだメディボールを

食べてくれることを祈ります🙏

 

3月25日 00:24
3回目の抗がん剤を

食べさすことに成功しました✨


たら味、メディボールが好きみたいです💖
これに包むと良いです。
が、抗生剤の匂いは覚えてしまったようで
飲ませられなかった時があります💦
抗がん剤さえ飲んでくれたら

治療は進んでいると思います👍

3月27日 23:44
昨日は昼から抗がん剤を飲まそうと

メディボールに包んだり

チュールであえたりと
あの手この手を尽くしましたが

抗がん剤の匂いがわかってしまったようで

なかなか飲んでくれません💦
 

で、夜中の2時

もう口の中に突っ込みました!
4錠目の抗がん剤を飲ますことに成功。

今日はだいぶ気分も良さそうで
ご飯も食べてくれています💖

ひなこちゃんのご飯を狙う

青い鳥猫のメンマ。


毎日たくさん時間を使うのは
患部から流れた血液や血塊が

顔の周りにこびり付くので

それを蒸しタオル4枚使って取り除く作業です。
それでも完全に取れません。
 

でも抗がん剤のおかげで

癌は少し小さくなったような気がします。
明後日は下関の病院に

連れて行き診て頂きます。

どうか良い結果が得られますように。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ