元気!★麦★カムイ★ポン・小鉄・雷蔵・永遠★麦・福☆ラファエル☆るい・めい★ソラ★ラン☆ナナ

 

    犬 おはようございます 三毛猫   

2258 Mornings

 

犬青い鳥メイトたちにご飯を

’20/12/19に1歳3か月で譲渡した

(つばさ⇒)(バク)くん


📧

ご飯を送りました。
気づけば前回からだいぶ

間が空いてしまいました😫
今回、小包装になっています。
スタッフの方の開封作業が

大変で申し訳ないですが

青い鳥メイトたちにお届けおねがいします💦

今朝の風景です🐕🐕🐕

 

犬人も犬も大好きな子に

’22/2/2に2か月で譲渡した

(ローリー⇒)カムイくん

📧
カムイが我が家に来てくれてから

1ヶ月半経ちました。


こちらはまだまだ春は遠いですが

元気に雪の中を飛び回っています。

社会化勉強もしながら

ドンドン大きくなってまーす🎶

人も犬も大好きな子になってくれました!
ステキなご縁をありがとうございました。

 

 

犬犬犬犬皆 大きいなりました

’14/11/13に2か月で譲渡した

(ぽん⇒)ポン

’21/6/12に2か月で譲渡した

(みい⇒)小鉄君 (いつ⇒)雷蔵

’21/10/3に1・5か月で譲渡した

(アスリート⇒)永遠

📧

ポン、小鉄、雷蔵、永遠の写真送ります。

永遠が小鉄の体重を超えました。

永遠の体重が16キロになりました。

去年の10月に来た時は1.3キロだったのに。

成長は早いもんですね。

小鉄の体重は14キロ

雷蔵17キロ

ポンは31キロです。

皆大きいなりました。

 

 

猫猫寝てる写真ばっかですけど

’22/2/22に3か月で譲渡した
(サク⇒)くん (ゴルフ⇒)くん


📧
今日やーっと
福ちゃんの2回目ワクチンに
動物病院へ行ってきました💉


お利口さんでした💛

福麦とも真菌疑惑で
塗り薬ももらってきました〜💦


加湿しすぎたかなぁ💦
寝てるとこばっかですけど


先住ねこと・・・今‼️

こんなの初めてです‼️

 

猫我が家の見返り美人ちゃん

’22/3/21に1・5歳で譲渡した
(サラビ⇒)ラファエルちゃん

📧

我が家の見返り美人ちゃんです。

 

猫猫この子たちのためなら

どんなことも厭わない

21/6/27に2か月で譲渡した

(ベルリオーズ⇒)るいちゃん

(マユカ⇒)めいちゃん

📧
お久しぶりです!
やっと2匹の避妊手術が終わりましたので

報告LINEです。


るいは12月に手術できたのですが。


めいは体重が軽かったのと

肝臓の数値が高めだったので

お薬で数値を落ち着かせてからと言うことになり

結局3月になってしまいました。


手術を待つ間に発情期が来てしまい

夜な夜な賑やかでしたが

術後ピタッと止みました。
肝臓については成長段階は様子見で

大人になってからまた血液検査するそうです。

何も問題なければ良いのですが…。

るいは、シャムmixというだけあって

ポイントカラーが随分濃くなってきて

可愛いたぬきフェイスになってます。

2匹とも元々デレ多めタイプでしたが

手術後はさらに磨きがかかってます。

この子たちのためならどんなことも厭わない

って言っちゃうくらいの下僕っぷりです(笑)
引き続き家族仲良く楽しく元気よく

やっていきたいと思います!

犬夜桜見物に行ってきました
’21/8/8に2か月で譲渡した

(フミ⇒)ソラくん

📧
こんにちは!
夜桜見物に行ってきました

 

 

犬殺処分ゼロを願い私達も

’20/9/21に3歳で譲渡した

(らん⇒)ランちゃん

📧
相変わらず、らんちゃんは

とっても元気にしております。


私達家族も

青い鳥スタッフの皆様そして

何と言っても人懐っこいらんちゃんのお陰で

成犬を飼うことに全くの抵抗を感じる事なく

幸せな日々を過ごしております!


殺処分ゼロを願い

私達も微力ながらそのお手伝いが

出来たらと思っております。
 

 

猫何年も一緒に暮らしてたような

’21/11/30に一時預りから譲渡

1・5歳(エミ⇒)ナナちゃん

📧
今日ワクチン接種に行ってきました。

無事に終わって一安心です。


うちに来たばかりの時でも

すぐに私達には甘えてくれたのに

なぜかご飯をあまり食べず

少し食べても吐いてしまう…と

一週間くらい心配な時もありましたが

その時病院で測って4.8kgの体重が

今日は6kgになっていました💦
やはり少しぼっちゃりさんで

飼い主と共に今度はダイエット

しなくてはいけなくなりました(笑)


不思議ですが最初から

もう何年も一緒に暮らしてたような感じで

ナナちゃんもそう思ってくれていればいいなぁ

と思っています。


本当にナナちゃんと出会えて幸せです。

ありがとうございます。

 

周南市F様/匿名様/高槻市K様/北九州市F様/防府市S様/ボランティア様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ