譲渡♡もも♡ベニー❤ココア♡ゆず❤スヌーピー♡トパーズ❤タルト❤てん

犬  2290 Mornings   三毛猫

 

 

猫3月1日にトライアルした

1・5歳メス(シロタエ⇒)ももちゃん

📧
シロタエを家族に迎え入れる事を決めました。

警戒が高く、私自身心配だったため

正式に迎える連絡が遅くなってしまいました。

申し訳ありません。
家族に迎え入れるにあたって

名前を「もも」にしました。

由来は3月3日が誕生日ということと

白い毛の中にある耳や肉球の桃色が

綺麗なので、その名前にしました💭

引き取った当初はとても警戒心が高く

本当にこの子と暮らしていけるのか不安でしたが

引き取って1ヶ月経ったある日

ももからすり寄って来て

今では家に帰ると「ケージから出して」と鳴き

出たら出たで撫でられるまで傍で鳴いています笑
ここ1週間で 撫でると喉を

鳴らしてくれるようにもなりました💭

 

一時は、あまりに警戒心が高く

ずっと緊張していたため

安心させるためにケージに布をかけて

ケージの外に出る時間も短いももでしたが

2ヶ月経った今ではケージの布は取れ

ケージを開けている時は

ずっとケージの外にいます。

この子にとって安心できる家に

なっている証拠だと思うので

リラックスしている姿を見ると

嬉しい気持ちになります😌


「ももちゃん」と手を出して呼ぶと

鳴きながら撫でられに寄ってきたり

ケージの外に出て大運動会を毎日開催していたり

餌の音がしたらどこの部屋にいても駆けつけてきたり

たくさんかわいい姿を見せてくれるももと出会えて

本当に良かったと思っています。

青い鳥の方々には感謝の気持ちしかありません。

本当にありがとうございました。

またももの成長を報告させてください🐣

最後の写真は

青い鳥から一緒に持って帰ってきた

座布団の上にいるももです☺️

いつもこの座布団の上か

猫ベッドでウトウトしたり

寝たりしています🙌🏻
 

犬4月17日にトライアルした

3・5か月メス(ベニー⇒)ベニーちゃん

📧

ベニーちゃんを家族として迎えます。

名前はこのままベニーちゃんでいきます。

沢山お出かけして

最後までしっかり寄り添いたいと思います。

 

犬4月24日にトライアルした

2か月オス(タン⇒)ココアくん

📧

毛色からココアに名前を変えました。

食欲がありすぎて、大きくなり

走り回っています。

まだワクチン注射等していませんので

散歩デビューは先の先になります。

 

猫4月29日にトライアルした

10か月メス(紬⇒)ゆずちゃん

📧1伸

まだ緊張しているのかご飯は食べませんね💦
チュールだけは喜ぶのかな?
おなかは空いていると思います😅

少しずつ近寄って来ては離れて…の繰り返しです
膝に入ってきてパーカーの紐を引っ張ったりもしています🐱
もう少しと言ったところでしょうかね


📧2伸

名前はゆずちゃんに変えました。
ゆずちゃんを正式に家族に迎えます。

ご飯もよく食べるようになり、とても元気です。
恥ずかしがり屋で甘えん坊さんな

様子が見られるようになり

ますます愛おしいです。

大切にお世話していきます。

 

犬5月1日にトライアルした

2か月オス(しょっぴー⇒)スヌーピーくん

📧
ショッピーちゃんを、家族として迎えます。

名前はスヌーピーと変えました。

(色々な案があるのでまた変わるかもしれません^_^;)

毎日、可愛さ全開

よく食べよく眠って元気いっぱいです。

とてもかわいいです。

トイレもわかりやすく連れて行ったら

ほとんど外でできますし

人懐っこく嬉しそうにしっぽをふって寄ってくるので

みんなに可愛がられています。

 

ワクチンは1回目を打ちました。

ネクスガードスペクトラを食べさせたら

お腹の虫が出てきましたが

お医者さまにお聞きしたら

月1回ネクスガードを食べさせていたら

すぐいなくなると聞いて安心しました。

譲ってくださり、躾や可愛がり方も教えて下さり

ありがとうございました。

 

猫5月1日にトライアルした

10か月メス(カシス⇒)トパーズちゃん

📧
このままカシスさんを

家族として受け入れたいと思います。


新しい名前は真白トパーズさんです。

真白さんと呼んでいます。

すごく猫パンチされて

手に穴が開きまくっています😅


ただ、カシスさんは環境に慣れてきているようです。
今朝方、玄関近くで遊んでいるようでした。


人間に懐いてもらうのはしばらく諦めて

カシスさんが、心地よく過ごして

もらえればいいかと思っています。

 

猫5月1日にトライアルした

2歳オス(ダニエル⇒)タルトくん

📧
ダニエルくんを大切な家族として迎えます。
名前はタルトくんと変えます。


お迎えした日は

鼻をぐしゅぐしゅさせてましたが

今は元気いっぱいでよく食べよく寝て

猫じゃらしや段ボール箱で

遊ぶようになりました!


人懐っこくて、可愛くて

夫婦で癒されています。

 

犬5月2日にトライアルした

2か月オス(ルイ⇒)てんくん

📧
ルイくんを家族として迎えます。


名前はてんくんと変えました。


てんくんと家族みんなが

幸せでいられるようにがんばります!

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 

防府市H様/匿名様/防府市M様/山口市N様

/東京都T様/里親様/M様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ