いぬ泳ぐ 天の川あり 濁世にも

犬  2291 Mornings   三毛猫

 

コロナ感染がようやく下火になり

世の中が明るくなるかと思ったら

ロシアのウクライナ侵略で

世界経済に再び暗雲が・・・。

 

まさに濁世(じょくせ)を思わせる

地球規模の暗い混乱ですが

動物達はそんなことにはお構いなし。

身近なことに“ちむどんどん”し

私たちを和ませてくれます。

 

わんたちのお散歩風景。

ゴールデンウィーク中は

佐波川で鯉昇り流しが行われていた為

水辺まで行けませんでしたが・・・

 

5月7日

 

Yumi:久々に水辺に行くコトができました。

最近、日中は暑いっっっ🥵

ワンズも川を見ると

水浴びしたいという衝動に…‼️
先ずは長老仲間のジュリとゆきちゃん。
次は立ち姿が格好いいムサシ。

 

そしてゆきちゃんの里親様。

いつも親子でボランティアに来て下さり

テンとロットのお散歩お願いしました。
まだ上手にお散歩ができないので

歩かせたり、抱っこしたりしながら

水辺まで連れて行って下さいました。

暑いなか感謝です✨✨

トリを務めるのはデュオ。

デュオは何とこの2月から

お散歩訓練を始めたばかり。

それがここまで・・・

思う存分泳いでもらおうと

長いリードを持って、いざ!

泳ぐ、泳ぐ、デュオ😂

 

鯉のぼりが泳ぎ

ピュアな魂の犬も泳ぐ。

佐波川も天の川のようです。

デュオは四国から連れられて来た子ですが

長いこと犬舎に閉じこもっていて

ドッグランにすら出ませんでした。

だから歩けないのだと思っていました。

全く外に出ることのなかったデュオが

1歩を踏み出し悪戦苦闘の末に

ここまでになった足跡は

後日紹介する予定です。
 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 

保護主様/栃木県㈱こころ様/防府市Ⅰ様/宇部市M様/飼い主様/諭吉屋様/箕面市Y様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ