Storyサビィ① 川に落ちた子猫と救った子どもたち

犬  2312 Mornings   三毛猫

 

犬には泳ぎの達者な子がいることは

ブログで紹介したばかりですが

猫の毛は水を弾かないので

だいたい水が嫌いなようです。

(中には水道の蛇口で遊ぶ子や

お風呂が好きな子もいますが)

 

先頃ボランティアのjunkoさんから

こんな報告がありました。

5月17日
junko:1か月半ほどの子猫を引き取り
サビィと名づけ
   Sさんに預かって頂きました。

保護された方の話によりますと・・・
昨日、川に落ちて
 溺れながら流されていたところを

子どもたちが発見し

4人の子どもとそのお母さんが

網ですくって、家に連れ帰りました。

ひと晩ミルクを飲ませて

今日、病院に連れて行かれたそうです。
その後、里親になってくれる人を

探したけれど見つからず

私の所に連れて来られました。

 

同じくボランティアのHanaさんが

メッセージを寄せられました。

 

Hana:サビィちゃんのこと

後から聴いたのですが 私の後輩の

友人親子さんが川で救出したそうで

色々里親さんを探したけど見つからず

心配されていたようです。
 

青い鳥に託すことが出来

とても良い環境でケアしてもらえて

まだ鼻水など心配ですが

後輩達も私も安心しています。

 

なぜ川に落ちてしまったのか💦

命が救われて本当に良かったです。

 救出した親子さんに

サビィちゃんの画像を送っておきます。
 

5月18日
junko:子猫サビィ ♀ 312g
鼻水がひどいため受診
ネブライザー 点眼薬(1日3回)
👇預りのSさんからです。

目の充血は治まり

お鼻グジュグジュも大分良くなっています。

が、ミルクが好き過ぎて沢山あげてしまい

今、少し下痢ぎみです。

でも食欲旺盛で

哺乳瓶を両手で抱え込んで

グビグビ飲んでます。

サビィちゃん、川で溺れていたとき

近所の方の

「飼えないんだったら助けん方がいい!」

などの言葉の中で

4人のお子さん達が泣き出されたり・・・

サビィちゃんは流されて行くし・・・で

大変な状況の中

なんとか網で救うことができた

・・・とのことです。

よほど生命力の強い子猫だったんでしょう。

お母さん猫やきょうだい達と

離ればなれになってもしっかり生きてます。 

預かりのSさん宅の猫にフーシャーされても

全く動じず、わが道を行ってます。
サビィちゃんを救って下さった親子さんには

ラインで様子や写真等を送っています。

5月20日

Hana :経過を送って頂きありがとうございます✨

近所の方の言葉は

子ども達にはかなりショックでしたね😢
なおさら応援します。
下痢でも止まらない食欲✨

生命力ある証ですね。
里親さんが見つかるように

私もシェアを続けます。

 

junko:預かりのSさんから

サビィの新しい映像が届きました。
通り過ぎる白猫はS家のリリくん

Hana :机から飛び降りるくらい

元気になって来ましたね✨

 

junko:離れた所で見張ってる黒猫ジジちゃん

サビィちゃんが入ってるのは

犬のココちゃんのベッドです。

Hana :後ろのジジちゃんの視線が何とも😄


サビィちゃんは

Sさん宅でみんなに囲まれて

本当に安心しきっていますね😸

愛情受けてるのがよく伝わります。

可愛いから

里親さん早く見つかりそう✨

と我が家も期待しています🤗

junko:保護された方から

👇このようなラインが届きました。

📧
元気にしてるとわかり本当嬉しいです
あの流されても流されても

頑張ってしがみついてた姿を思い出すと

この子の生命力には納得してしまいます。
お腹もパンパンになってて

のびのび遊んでいて、嬉しい限りです。

Hana :きっと子ども達も

映像を見て喜んでいるでしょう。
 

「どうせ助からないのだから」

と冷たく突き放す大人と

自分たちと一緒になって

懸命に網ですくったお母さんと・・・

 

その両者の映像は

子どもたちの深層意識に

深く刻まれたはずです。

「私のお母さんはステキだ」

 

背中を見て育つとは

こういうことではないでしょうか。

 

そして、たった1匹でも

子猫の命を救った経験は

どんな教育よりもドッシリと強く

子どもたちの自信を育むでしょう。

「あの時、私は命を救った」

 

続く・・・

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ