Humane 今年の春も保護っ子基金様のお陰で

犬  2315 Mornings   三毛猫

 

いつも述べておりますように

青い鳥は喫水線いっぱいに荷を積んで

荒海を行く貨物船のようなもの。

猫200匹 犬100匹を抱え

ペットのお家」等で募集情報を流すとともに

毎週譲渡会を開いて里親様に

お渡しする努力を続けています。

 

積荷を軽くしなければ

新しく荷を積み込むことが出来ず

殺処分ゼロの維持更新も出来ません。

 

ですから

毎年春秋の繁殖シーズンは

無事に航海できるか否かを決める正念場で

この春は例年以上に

子猫と子犬がいっぱいでした。

近隣の市民様のお陰で

あらかた引き取り先が決まりましたが・・・

 

生後2か月の可愛い盛りを過ぎると

とたんに譲渡率が落ちるので

知り合いの愛護団体にお願いして

譲渡先を見つけて頂くことも・・・。

 

どこの愛護団体様も

同様の事情を抱えていらっしゃるのですが

名古屋の「保護っ子基金様」は

毎年青い鳥の窮地を救って下さいます。

 

そして今回も

青い鳥の頼みを聞いて下さり

2匹の子犬を引き取って

里親様を見つけて下さいました。

 

5月5日

 LINE 

清水:2か月の子犬2匹
♀白黒、アイちゃんと


♂ブリンドル、さっくん


「保護っ子基金」様に移動しました。
いま青い鳥には子犬が多過ぎるため
お願いして譲渡してもらう予定ですが
先ほど、無事着いたとのことです。

 

こんなに広いお部屋を整えて

2匹を待っていて下さいました。👇

2匹ともご飯をがっついて食べ

落ち着いて元気にしているそうです。

さっくんもアイちゃんも

満足そうな顔をしていますね。

 

5月12日

アイちゃんがトライアルに行った

 と報告がありました。

 

5月20日
さっくんもトライアルに行った
と報告が届きました。


たくさんのおもちゃを買って

待っていて下さったそうです。

5月21日
📧保護っ子基金様より

あいちゃん里親決定しました。


たくさん可愛がってもらってましたよ。

 

5月26日

📧保護っ子基金様より
さっくんも里親決まりました。


 

保護っ子基金様 里親様

本当にありがとうございます。

今年の春も皆様のお力にすがって

何とか乗り切ることが出来ました。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 

てしま旅館猫庭様/匿名様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ