Storyミカオ③「野性味をリスペクト」と嬉しいお言葉を

犬  2386 Mornings   三毛猫

 

明日「猫のお見合い会」を開きます。

 13:00~16:00 

 

 

ミカオのお散歩訓練が調ったことを

神奈川の引き取り先にお伝えすると

「車で迎えに行きます」

とご返事がありました。

 

防府から神奈川まで車で

長時間移動するのに備えて

ミカオをバリケン(大型ケージ)に

慣らす練習をしておこうと思い

散歩から戻ると・・・

自分からバリケンにさっと入って

みんなビックリ!

また八王子組の適応力感心しました。

 

7月16日

 

ミカオのお迎えに神奈川県から

ご家族でお越し下さいました。

ミカオは初めて会う人にも

リードを任せたので一安心。

 

こうしてミカオは

トライアルに出ました。

 

そして1週間後

神奈川のご家族から

報告が入りました。

📧

ミカオくんを家族として迎えます。
名前は、みかおくんのままです。
みかおくんは、とっても良い子です。

私たちの子供を大切に

思ってくれているのが伝わります。
戯れていると止めるように

ピーピー心配します。
青い鳥の皆さんの

躾が良かったからだと思います。


色々助けていただいたおかげで

可愛くてお利口なみおかくんと

一緒に暮らすことができて感謝してます。

玄関に柵を設置したので

みかおくんの場所は固定でありますが

自分で出たり入ったりしています。


最近は、ソフトケージに移動して

一緒に寝るようになったため

短い遠吠えが夜間ありましたが

今はなくなりました。

よく眠ります。
悪戯もなく

あまり手のかかることはありません。


散歩は、1日2回

5時〜6時に1回と16時過ぎに1回

1時間ほど行っています。

また、お昼や夜間にみかおくんが

行きたい様子が見られた場合に行ってます。
散歩時、車の音が嫌いなので

決まった場所で止まってしまいます。
日中は、みかおくんが

止まるところまでの散歩道を

往復しています。


早朝や夜間はみかおくんに頑張ってもらって

少し遠回り散歩をしてます。
もっと一緒に長い散歩に

付き合ってほしいと思っているので

これから何年かかるかわかりませんが

大きい車を怖がらないで

散歩できる時が来ることを願っています。

みかおくんはご飯の好き嫌いもなく

心配していた便の調子も良好です。
好きなおもちゃを自分でとってきて

噛むのが好きです。


だいぶ慣れてきましたが

もっと大好きを伝えていきたいです。
みかおくんの野生味をリスペクトしながら

暮らしていきます。

 

なんと嬉しいお便りでしょう。

ノラ育ちのみかおくんを

野性味をリスペクトしながら

暮らしていきます

 

あいかつに取り組む私たちにとって

これ以上嬉しい言葉はありません。

どうかみかおくんを

幸せにして上げて下さい。

きっとみかおくんも

ご家族に幸せをもたらしてくれます。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在42人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ