Storyシロー②再びの日々を乗り越えて

犬  2392 Mornings   三毛猫

 

今月の譲渡会スケジュールです。

 

 

2週間ほどでお散歩を覚え

水辺デビューを果たしたシロー。

根っからのノラ育ちでは

こんなに早く覚えるのは難しいので

やはり飼い犬だったのでしょう。

引き取り希望者さんは

10日後に迎えに来ることになりました。

後はトライアルの日を待つばかりです。

 

スタッフともすっかり打ち解けました。

散歩中にアイコンタクトをとって

歩調を合わせることも

出来るようになりました。

 

Yumiさんから報告が入りました。

 LINE 

Yumi:お水好きなシローさん

普段は草むらなんですが

この日は田んぼの水路解禁で

水溜まりができていました。

最高な気分で浸かってました。

そしていよいよ

トライアルに向かう日が来ました。

 

6月17日 

Yumi:夕方にトライアルするシロー君

最後の散歩になるんだ😭

と思って行きました。

汗を流して世話して来た犬猫が

譲渡されて行くのは嬉しいのですが

一抹の寂しさがあるのも当然です。

スタッフの後ろ姿からも

別れを惜しんでいる様子が

伝わってきます。

 

Yumi:この日も暑い日で

途中の日陰で休憩し

おやつを食べて

エネルギーチャージしてます😃
そして

シローはトライアルに出ました。

「幸せになってね」の声を背に・・・

 

その4日後・・・

 

6月21日

 

シローが戻ってきました。

プライバシーで詳細は明かせませんが

シローが悪いわけではありません。

シローにまた“もの思い”の種が増えました。

スタッフにとっても

シローとの日々が再び始まりました。

戻って来てからもシローは

水に浸かるのが大好きです。

そしてシローは

また1歩ステップを進めました。

スタッフだけでなくボランティアさんとも

お散歩に行けるようになったのです。

 

ちゃーんと学習する賢い子です。

家族に迎えて下さる方からの

お声掛けを待っています。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在43人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

匿名様/Y様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ