Humane 犬も曲の選り好みを/10、11匹目の猫を/直感で人の愛情を

犬  2396 Mornings   三毛猫

 

 犬にも歌の好みがあるようです 

  琴を預かって頂いているMさん

毎月 楽しい近況報告で

琴の様子を伝えて下さいます。

 

8月20日

📧
最近は降ったり止んだりの毎日で

蒸し暑くてたまりません。
琴ちゃんは相変わらずの日々

8月になって

有線の歌が「海」になってから

興味を失っていましたが

和木町歌と盆踊り唄には反応して

嬉しそうに歌ってました。

徐々に柴犬ゴマちゃんのお宅の

囲いの中に入る練習をして

今では朝夕の散歩のとき数十分を

マッタリ過ごすようになりました。

👇仲良しのゴマちゃん。


ゴマちゃんのおもちゃを借りて

ちょっと遊んでみたりもしています。
可愛いです〜😆
 

 10、11匹目の猫を引き取る 

先月末に

へその緒がついた子猫6匹が

段ボール箱に入れて

預かりさんの家の前に置かれていた

とお伝えしました。

それぞれボランティアさんお家で

授乳し育てて頂いていますが

2匹を引き取りたいという方が

いらっしゃいました。

 

8月20日
junko:14日の猫のお見合い会で

2匹の乳飲み子をトライアルされたIさん。

初めは1匹の積りで会場に来られたのですが

姉妹を引き離さず一緒にしてあげたいと

悩まれた末に決心されました。

Iさんはこれまで青い鳥の猫を

9匹も家族に迎えて下さっています。

普通なら、そんなに多くの猫の飼育は

お断りするところなのですが

Iさんなら大丈夫と確信できるので

トライアルに出しました。
それにしても大変でしょうね・・・

Iさんからご報告がありました

📧
ご心配頂きありがとうございます。
いろいろありますが(笑)
スクスク大きくなっています。
*三毛猫(みみ⇒)うぶ


*キジトラ(りん⇒)てん と名付けました。

小さいけど…
てんチャンはトイレに置くと

おしっこ出来るようになりました。

今回はBABY👶🏻🍼過ぎて…
9匹の猫たちは誰も

ママ役をかって出る子はいませんね〜。
おっかなびっくりで接しています😥

気がついたら2匹で寝ていたり、
プロレスをしているので…
やっぱり2匹一緒で良かったなぁ

って思っています💕
今  寝ていて…


いつの間にかこんな感じになっていました。

 

 

ノラ犬だって 人の愛情はわかります

保健所等から青い鳥にやってくる犬猫は

最初は人間を警戒して

なかなか心を開きません。

その凍った気持ちを溶かすために

スタッフが根気よく声をかけ

ふれてゆく様子を紹介していますが

なかには直感的に

愛情を感じ取る子もいます。

 

8月20日
よしみ:一週間前にやってきたハナちゃん


連れて来られた日は、カミカミでしたが

次の日の夕方には

しっかり抱っこされちゃって😁


豪快に洗ってあげましたが

抵抗することもなく

されるがままでした😆


とっても、綺麗に可愛くなりました✨

避妊手術など済ませたら

里親さま募をしたいと思います。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在44人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

防府市K様/防府市H様/周南市S様/M様/もふもふ譲渡会で

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ