Storyムック2.大きくて心やさしいワンちゃん

犬  2412 Mornings   三毛猫

 

ムックは

ラブラドールリトリバーだと思われます。

性格は穏やかで賢く

盲導犬や介助犬に使われる犬種です。

 

下関のK様がムックを託すとき

「とってもいい子ですよ」と

おっしゃっていましたが

青い鳥に来てからもムックは

本当に温和で優しい性格で

誰からも好かれます。

8/24のブログでも

yumi:ムックは人が大好き💕

何しても怒らない…と思われる😆
ムックに抱きつくFさん。

・・・と紹介しました。

 

8月28日に

和字シェルターで開かれた譲渡会でも

ムックは大人気でした。

犬にも人にもやさしくて・・・

こんなにいい子なのに

飼い主はなんで捨てたの?

と首を傾げてしまいます。

 

先月末 ムックに

譲渡のお声がかかりました。

ヤッタね!と皆で喜び

ムックが大好きなスタッフも駆けつけ

もうお別れになるんだねと

抱きしめて別れを惜しみました。

一生懸命世話をし可愛がってきた子が

トライアルに行くときは

いつも喜びと寂しさが交差します。

こうしてムックは

「幸せになってね」と皆が願うなか

スタッフに連れられて

トライアルに向かいました。

・・・が

ご希望されたご家庭に

譲渡条件に合っていない部分があり

残念ですが連れて帰りました。

動物たちの幸せを一途に願って

一生懸命に世話している私たちは

どこにでも無条件で

譲渡しているわけではありません。

 

9月4日

今もムックは変わらずに

誰にでもやさしいワンちゃんです。

 

さやか:新入りのハナちゃん。

お散歩練習を開始し

先ずはムック先輩にご挨拶〜☺

 

ムックの里親さん募集中!

 

大きくて心のやさしいムックを

迎えて下さるご家族を募集しています。

どうかご連絡ください。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在44人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

ボランティアF様/ボランティアS様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ