月・星・雪の物語り 犬の母さんもそれぞれに

犬  2511 Mornings   三毛猫

 

3匹の妊婦犬(月・星・雪)を

相次いで引き取り

出産・子育ての様子を紹介しています。

前回は 12月8日に雪(セツ)が

子を3匹産んだところまで報告しました。

 

12月10日

 よしみ  今朝、雪(セツ)ちゃんの

赤ちゃんが2匹亡くなっていました。

さやか セツちゃんの子

数日前は母さんの腕の中で

動いているのを確認しました。

昨日の午前中は赤ちゃんを確認できず

夕方に見てみると動いてない子が

セツちゃんの前に居ました。


寄り添っているようでしたが

どうやら亡くなってしまったようです。
何とか育ってほしかったです。

とても残念です。

後日火葬に行った際の写真👇

こんな小さな箱に入るほどの

小さな小さな命でした。

残っている1匹は

元気に育って欲しいです。
 

よしみ 月ちゃんの子たち

目が開いたので名前をつけました。

 

年間何百匹もの犬猫を

引き取り 譲渡に出す青い鳥では

名前をつけるのも一苦労。

またどの子も似ているので

正面と背中から写真を撮って

間違えないようにしています。

こうして7匹の名前が決まりました。

 

12月11日
さやか 本日の月ちゃん
子犬たちが大きくなってきて

少々お疲れ気味(?)
子犬たちは今日から

離乳食をスタートしました〜😄
たくさん食べようね😊

ママのおっぱいとおんなじくらい

おいしかったなぁ!

 

12月12日

yumi 今日の月ちゃんベィビーズ👶
昨日から離乳食が始まり

今日も昼と夕方あげてみました。

食べ終わり

整列しちゃったりして・・・

そしてお寝んねタイム

シンプルでよろしうございます😍

 

続いて星ちゃんファミリー

ベビーたち👶
よく見るとお目々が開いてます。
 

そして雪ちゃん

1匹残ったベビー👶
小さいながらも

亡くなった2匹の分まで頑張ってます!

雪ちゃん、普段は

赤ちゃんがお腹にすっぽり隠れてて

寄り添ってる姿を撮れません。
赤ちゃんがいっぱい居てたら

お母さんも横たわっておっぱいを

飲ませてるショットが撮れるんですが

何せ1匹なもんで・・・。
もう少し大きくなったら撮れるかもです。

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在55人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

K様/S様/M様/光市T様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ