★こむぎ・きなこ☆マリー・サッスー★たまな★るい・めい☆ブッセ★ボーイ☆ナナ☆雪

犬  2504 Mornings   三毛猫

 

 

犬猫猫猫

むぎときなこの報告です

’19/10/6に2か月で譲渡した

(A子⇒)もなかちゃん
’20/11/22に3歳で譲渡した

(宝⇒)こまちちゃん(他界)
’22/10/9に1歳で譲渡した

(チー⇒)こむぎちゃん
’22/10/30に1歳で譲渡した

(キラリ⇒)きなこくん

📧
むぎときなこの報告です🐱


日々やんちゃぶりをはっきりしている
きーくん(きなこ)。
あまりのヤンチャぶりで

お父さんに叱られておりますが(笑)

とても元気に過ごしております。


何個もご報告があって‼️
爪を切るのも大変だったむぎちゃんですが

先日スムーズに切らせてくれました︎💕
抱っこもダメだったのに(*^^*)

本当に性格も穏やかになってきました。
きーくんは自ら腹見せしてくれ

毎日和んでおります✨

 

猫猫猫

自宅サロンで爪切りシャンプー

’17/5/5に3歳で譲渡した

(マリー⇒)マリーちゃん

’17/5/15に5歳で譲渡した

(サスケ⇒)サッスーくん

ペットショップで売れ残っていた

はなちゃん

📧
すっかりご無沙汰してしまいました。

皆様お変わりありませんか?
わが家では

3頭とも大きな病気もなく

元気にのんびり過ごしています。


マリーは白猫なのでわかりませんが

茶色チームの皮脂とフケが

目立つようになりまして

先月サッスーとはなちゃん

今朝マリーちゃんのシャンプーをしました。

サッスーは、以前

近所のサロンにて深爪されて出血後

少し化膿してしまい

病院に行った経緯があるので

おっかなびっくり自宅で

お母ちゃんサロンのデビューとなりました。

サッスーでなんとかできたので

女子チームも自宅サロンに

チャレンジした次第です。

案外みんな我慢してくれたので

なんとかやり通せました。

怖がり屋さんのマリーちゃんも

さらっふわな仕上がりです。

全員、皮膚が健やかに、フケがなくなって

快適に過ごしてくれたらいいなと思います。

猫にシャンプーは要らない

とよく言われますが

そんなことはないと

偶然に見たYouTubeチャンネルで学びました。

寒い季節となりましたが

シェルターのかわい子ちゃんたちに

より多くの幸せなご縁が

ありますようにお祈りしています。
 

 

猫楽しく元気に過ごしています

’22/6/22に3か月で譲渡した

(キャベツ⇒)たまなくん

📧
一番前にいるのがたまなです。


楽しく元気に過ごしています。

 

猫猫猫

わんぱくさが止まりません

’21/6/27に2か月で譲渡した

(ベルリオーズ⇒)るいちゃん

(マユカ⇒)めいちゃん

’22/7/14に1か月で譲渡した

(クレア⇒)みいちゃん(他界)

(テア⇒)ちいちゃん

📧
みぃとの別れから3ヶ月。

まだ3ヶ月?もう3ヶ月?

早いのか遅いのかわかりませんが

季節は確実に冬になって

猫団子がみられる寒さになってきました。

ちぃは、真菌症でハゲたしっぽ

の治療をしていましたが

やっとそれも治り

2回のワクチン接種が終わりました。

ちぃ、すくすく元気で

わんぱくさがとまりません。

隙あらば細ぉーいテレビの上に乗る

時計の秒針が気になって飛びつく

猛ダッシュで走り回って

制御が効かずあちこちぶつかる

ジャンプに失敗する…。

わんぱくゆえの失敗は数知れずです。

るい•めいのおねえちゃんずも

元気に大きくなって

若干貫禄が付きつつあります。


ちぃにちょっかいを出されて

追いかけ回され

日々の運動には事足りていそうです。

3にゃんが、甘えたり甘えられたり

時にはけんかになるけれども

とても仲良くやっています。


みぃちぃが7月にうちに来て以来

お腹の不調や真菌症で

通院が続いていましたが

このワクチンでひと段落。

今度は、年が明けたら

避妊手術が待っています。

わんちゃんねこちゃんも

元気に幸せなクリスマス

年末が迎えられますよう

心より願っております⭐︎


 

犬お手も出来るようになりました

’22/9/1に3か月で譲渡した

(ブッセ⇒)ブッセちゃん

📧
ブッセもだいぶ大きくなりました。
新しいリードを特注しましたが

噛みたいようで、😰


お手も出来るようになりました。


先日はクビ元が伸びて来たので

カットにいき、爪切りしました
傷が、少なくなりました😊

 

犬大きな身体で膝に乗って

’22/10/15に7歳で譲渡した

(ムック⇒)ボーイくん


📧
最近のボーイです。

甘えん坊さが出て来て

大きな身体で膝に乗って来ます😂 
お家の中は美味しそうな

匂いたくさんで落ち着かずに

クンクン活動がメインで

ウロウロしていましたが

少しの間一緒にテレビを観る時間も

できるようになってます❣️
あ、ちなみに夫の頭は

薄毛が気になって剃ったまでで

病気とかではないです笑

 

犬みるみる大きくなりました

’22/11/30に1.5か月で譲渡した

(シュガー⇒)ナナちゃん

📧
みるみる大きくなりました


姉ちゃんのお下がりですけど

着れるのは今だけです

 

犬朝起きたら犬がいる幸せ

’19/9/21に2か月で譲渡した
(リボン⇒)ちゃん

📧
ドッグランに行って走り回ったり

ひざの上に乗ったり

カーテンかぶったり🤣
毎日元気に過ごしています🎵


朝起きたら🐶が隣にいる…

温かい幸せです♥️


他の兄妹達や母犬🐶は

元気にしてるかな~寒くないかな?

とふと考えます。


ブログやインスタ拝見していますが

野良の犬猫さん達は寒い冬も

外で過ごさなければならなくて

きっと想像以上に過酷な毎日を

送っているんでしょうね…😢
 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在55人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

防府市T様/周南市F様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ