Humane すももの預かりさん/ヤマトのシャンプー/マリⅡの預かりさん

犬  2517 Mornings   三毛猫

 

いまシェルターには

月と星の子が7匹ずついて

可愛い姿で和ましてくれています。

 

一方 100匹近い成犬は

なかなか引き取り手がなく

今年もシェルターで年を越します。

 

そんな中に

お散歩のできる子が何匹もいて

里親募集中ですが

少しでも家庭に慣れるよう

預かりボランティアさんのお家で

暮らしている子もいます。

 

  すももの預かりさん  

 

12月12日
よしみ ボランティアのMさんが

すももを預かって下さいました。
寒くなったので、暖かいおうちで

過ごさせてもらってありがたいです。


もう少し、人馴れもしてほしいな。
お家での様子が届きました。

📧
無事に家に着いてすーちゃんは

ケージでマッリしています。

玄関の板の間で寒いので

ペットヒーター置いたら

その上に半身乗っかって🤭


うちに着いて直ぐに

白黒猫のチョビがちょっかい出したらしく

すーちゃんがワンワン吠えてました😆
オヤツもカリカリも置いて

私が部屋に戻ったら直ぐに食べてます。
きょう夕方の散歩はパスして

明日の朝からにしようと思ってます。

今見たら、胸の辺りまで

ヒーターの上に乗ってました🤭
やっぱり暖かくて気持ちいいのね〜

よしみ  すもも良かったね。

もう少し、人馴れもしてほしいな。

 

12月16日
M様より、すももの様子です。

📧
散歩の時間はまだちょっと短いですが

ウンチもオシッコも正常です。

今日はゴマちゃんちに大勢いたので

固まってましたが(笑)
徐々に慣れていけばいいなぁ〜と思います。 

📧2伸
夕方散歩から帰ってから

すーちゃんずっと悲しげに

遠吠えしてたので

試しに畳の部屋に入れてみました。


すんなり入って

最初は小刻みに震えてたけど

オヤツ食べてしばらくしたら

落ち着いてきました。
琴ちゃんの時は

畳の部屋に入るまで半年もかかり

入る時ビビったあまり

チョイと脱糞しましたが

すーちゃんは全然タイプが違うみたいで

最速でした〜😆

よしみ   すーさん

お家の中に素直に入って

座っておられる。すごい✨

  ヤマトのシャンプー  

12月12日
 よしみ 4日前に青い鳥に来たヤマト君 
犬種もわかりませんでしたが

いつもお世話になっているMさんのところで

トリミングしてもらいました🙌

洗ってみたらトイプードルでした😆


とっても可愛くなりました❤️


本当に14歳⁉️というくらい

とっても元気です。
預かりさん、里親さま募集します❗️

 

 

  マリⅡも2周年を迎え  

12月16日
よしみ マリⅡを預かって頂いている

E様からも様子届きました。

📧
今日、12月16日は

2年前にマリⅡちゃんの

預かりを始めた日です。


マリⅡちゃんにとって

最も苦手な冬になりましたが

とても元気です。

皮膚の状態も随分よくなってきました。

年齢的に里親にはなれない私達にとって

「預かり」というシステムは

本当にありがたいです。


マリⅡちゃんの可愛さに

「癒やし」と「張り」のある

毎日をいただき感謝しています。

この一年のマリⅡちゃんの

写真を添えておきます。

とてもシャイで、カメラを向けると

すぐ顔をそむけます。

庭で活き活き散歩する様子を

なかなかお伝えできないのが残念です。

少し早いですが、
メリークリスマス🎄
そして
よいお年をお迎えください。

よしみ 預かりボランティア様

本当に感謝です🙏

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在55人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

K様/匿名様/F様/山梨県N様/周南市F様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ