老犬ハチの日々―ひとひらの雪は消えても

犬  2519 Mornings   三毛猫

 

明日 猫のお見合い会を開きます。

13:00~16:00

 

 

‘18.7.飼い主から

周南市の保健所に連れて来られ

青い鳥で引き取ってから

ずっとシェルターで暮らし

2日前に逝ったハチの

頑張りを紹介しています。

 

9月21日

よしみ  朝はだいぶん涼しくなったので

ハチも外に出たりしています。

 

9月24日

yumi ハチ 声をかけると

懸命に寄ってきてくれます😃

ハチ頑張ってます。

 

目は見えていませんが

声を頼りに命の火を燃やしている

姿に勇気づけられ

生きる尊さを知らされました。

この後もハチの

一進一退の体調と頑張る様子を

スタッフが報告していますが

長くなるので省きます。

そして12月・・・

 

12月15日
よしみ 本日のハチ 寒くなったせいか

あまり調子が良くありません 。

後ろ足が立たないので

自力で移動も難しいです。
今日エアコンのリモコンを替えたので

暖房が入るようになりました。

暖かい場所でゆっくり過ごして欲しいです。
 

12月22日
07:18 よしみ ハチが亡くなりました
まだ暖かいです😭

年齢は、はっきりわかりませんが

14歳くらいと思います。
👇受け入れ時のハチです。
凛々しいですね


最近、少し食欲も落ちたのが

気になっていましたが

昨日の午前も午後も

チュールなど食べました。
暖かくなったら

また動けるようになるかな

と思っていましたが・・・。
頑張りました。
ハチ、今までありがとう🙏

ゆっくり休んでね。

 

清水 ハチは老いてから何度も体調を崩し

ダメかと思いましたが
そのたびに奇跡的に復活しました。
そしてお顔もどんどん

優しくなっていきました。
皆さん、どうかハチのため

お祈りお願いいたします🙏

 

よしみ 本日亡くなったハチ
シャワーで綺麗にしてあげました。
気持ち良かったかな。

朝 出勤してハチの部屋を見たら

こんなになってた日もありました😂


頑張ったね、ハチ ありがとう🙏
これからは、青い鳥のみんなを

見守っていてね。

 

2022年12月22日

きれいに2が並んだこの日に逝った

ハチという犬がいたことを

覚えていて欲しかったのかな?

 

山口県も夕刻から雪が降り出し

吹雪のようになりました。

風に舞い飛ぶ雪を見ながら

ハチの生涯を思いました。

 

手を伸ばして掌に雪を受ける。

ひとひらの雪はすぐに消える。

でも

ハチの生きることへの頑張りは

私たちの胸に鮮やかに残った。

ありがとうハチ。

 

元飼い主さんへ

何の不都合があったのか知りませんが

あなたが捨てた犬は

ハチという新しい名をもらい

青い鳥のシェルターで

4年半を過ごして旅立ちました。

あなたが捨てた犬は

最後の最後まで

必死に生きようとしました。


そして

あなたが放棄した命への責任を

引き受けて共に暮らしてきた

青い鳥のスタッフたちや

寄付や物資で支援して下さった

全国の多くの人がいました。

 

それを忘れないで下さい。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在55人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ