ミレイファミリー3:シオンも幸せのアルバムに加わって

犬  2525 Mornings   三毛猫

 

今日はブログ掲載2525回目

ニコニコでミレイファミリーの紹介に

ふさわしい日となりました。

 

12月4日にトライアルした

ファミリー&シオンの様子が

その日のうちに届きました
📧
 家族会議をし
ミレイちゃんは 幸(ゆき)ちゃんで
スマイル♀を おはぎ
ハッピー♀を 大福
ワンダー♂を きなこ にしました!
和菓子兄弟です!


幸ちゃんはさっそく爪を切らせてくれ
落ち着いている様子ですよ!

ジョイ君に関しましては
乳離れがでるきまで こちらで
しっかりと愛情を持って預かります。
シオン君はシオン君のままでです。

 

mikaさん宛ての報告です。

12月10日
こんばんは☺️
しおんくん、明日で来て1週間…!
ここ2日程で気づいたのですが、
ご飯を食べた後の方があまり威嚇しません!
オヤツも手から毎日食べてくれます!


昨日は、うちに来て初めて

お腹を出して横になっていました!
機嫌も良かったようで

たくさん身体を触らせてくれましたよ!🥰

ふと思ったのですが…もしかしたら

人が他の猫ちゃんに暴力を

している所を見たのか
しおんくんに手をあげた方がいるのかも。


人間不信が少しでも

和らいでくれる事を願いながら


毎日しおんくんに合わせた

コミュニケーションを

とれたらなと思っています☺️

 

そして1週間後

正式譲渡の知らせが届きました。

12月11日

📧

みんなを正式に

家族に迎えたいと思います!

幸ちゃんは最初から人懐っこく

毎日仕事から帰るとベッタリです!


ちびっこ達は人間に対しては

とてもフレンドリーです。

先住猫さん達には威嚇していましたが 

3日程前から仲良く一緒に

遊ぶようになりました!


シオンくんは、とても人間不信で 

初めて会った時も

近寄ることすら難しい状態でした💦


猫同士では とても社交性があり

最初から仲良くできています!
徐々に優しい表情も

見せてくれるようになりました!!


ちびっこ達は食欲旺盛で

子猫用のウエットフードをよく食べます☺️
まだ1週間しか一緒に過ごしていませんが

大きくなったような気がしています!!


たくさんの家族が増え

毎日幸せに暮らすことができています☺️

 

12月22日

junko  乳離れできるまで

預かって頂いていたジョイ

トライアルに行くため昨日

一旦Sさん宅に戻ってから。
本日トライアルに出ました。

*ジョイも正式譲渡が決まりました。

 

12月26日

📧
クリスマスは我が家に

実家メンバーも集まりました。

シオンくんもちょっと怖がるかな?

と思っていましたが

みんなに威嚇することなく

可愛がってもらえましたよ☺️

オヤツを食べたあとは

ひたすら手をなめてきたりします!


間違えて私の指を食べよう

とすることもありますよ(笑)

21日にジョイくんの迎えがあり

3日間ほど幸ちゃん親子は元気がなく

ひたすら鳴いてご飯をあまり食べず…

おちびさん達に至っては

嘔吐までしていました…
今朝元気になったようで

食欲が戻っていました☺️

 

12月29日

最近、シオンくんは

人のそばを歩き回るようになり

手からオヤツをもらうことにも

慣れてきたようです!

ケージが安全地帯なようで

他の子にオヤツをあげていると

僕もちょうだい!と言うように

少しだけ鳴きます!

外に出るといつも通りの

威嚇モードに入ってしまいますが💦
 

 

野良猫暮らしで

かつて出産経験があるミレイも

TNRに取り組んで下さった

地域の方々のお陰で

子ども共々幸せを掴みました。

まさに(ミレイ⇒)幸という名の通りです。

子ども達も家庭猫の幸せを掴みました。

シオンも人に心を開くでしょう。

 

でも私たちの周囲にはまだ

飢えと寒さと病気に晒されて

過酷な毎日を過ごす子がいます。

 

そんな不幸な子たちが生まれないように

これからも各地域で

TNRに取り組んで下さる方が

増えることを願っています。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在56人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

レインの預かり様/匿名様/S様/K様/姫路市㈱ケアショップニシキ様/防府市Ⅰ様/防府市F様/周南市M様/下松市Ⅰ様/兵庫県U様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ