Story野良きょうだい7.兄妹4匹でお散歩訓練

犬  2564 Mornings   三毛猫

 

Story野良きょうだい。

譲渡されたアヤ⇒てんちゃん以外の

4匹の兄妹が同じ部屋で暮らし

アレンとアランはお散歩訓練を

開始したところまでお伝えしました。

1月30日

yumi アランとアレンの

お散歩訓練の様子です。

アレンはどこか嬉しげに動き回り

アランも引きずられずに

自分で足を出して進み始めました。

犬でも猫でも

新たな1歩を踏み出すのを見るのは

嬉しいことですね。

 

そして、アイとアオも・・・

この日からお散歩訓練を始めました。


yumi アイちゃんは抱っこさせたので

抱えてドッグランまで行きました。

アオくんは抱っこできなくて

噛むこともあるので慎重に…。

ギャンギャン鳴きまくりましたが

何とかドッグランまで連れ出しました。

アオ君は触られるのに慣れてないので

先ずは撫でて落ち着かせるところから…

アイちゃんは早く覚えそうです。
 

兄妹4匹 

人間のように各々の個性があって

とても興味深いですね。


4兄妹が揃ってお散歩訓練は

青い鳥でも初めてのことで

ドッグトレーナーとして

腕を磨くスタッフにとっても

また あいかつを進めて行く上でも

とても貴重な経験になります。

 

続く・・・

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在59人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

防府市N様/防府市H様/防府市O様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ