Humane PETS8様/小学生のアンケート/お散歩ボランティア/ノゴロー様/T様からのご支援

犬  2573 Mornings   三毛猫

 

  PETS8様よりご支援  

1月22日

いつもご支援して下さるPET8様から
たくさんのフードとご寄付を頂きました。

フードが不足していたので

とても助かります。


この日キッチンもふもふで開催中の

譲渡会にもお越しいただき

励まして下さいました。

本当にありがとうございます。

 

小学校で保護犬猫のアンケート

 

一時預かりボランティアのYNさんから

こんな報告が寄せられれました。

 LINE 

 YN 市内の小学校に通っている子が

わが家で預りをしていることを

学校の授業で話したらしく

保護犬猫の事をどう思うか

犬猫にどんな名前をつけたいか等

アンケートをするそうです。

 

学校のお友達がわが家に来て

どんな子が居るの❓どんな色❓

といろいろ質問され

中には「譲渡会に行きたい」

と言う子もいたので

案内をプリントして渡しました😊

保護犬猫に目を向けてもらえる

きっかけになると思います。

 

アンケートが出来たら見せて下さい

と伝えると1週間ほどして

アンケート結果が届きました。

 

1月30日
YN 先生がアンケートの結果を

プリントしてくれました。

クラスのほとんどの子が

回答してくれていました😊

沢山あるので後で原本をお持ちしますね😊

文字が小さいので一部を紹介します。

● 野良犬、野良猫をどう思うのか?

可愛い 11人

助けたい 16人

こわい 1人

● 野良犬、野良猫を飼いたいと思うか?

飼いたい 20人

そこまで飼いたいとは思わない 6人

飼いたくない 1人

 

またネーミングについては

犬と猫に分け

自分がつけたいと思う名前が

列記されていました。

そして

「素敵な活動だと思います。

私自身ももっと知る機会を持ち

勉強したいです。」

とメッセージを寄せてくれた子もいます

 

YN もし名前が採用されたときは

その犬猫の写真をプリントして

学校に持っていこうと思っています😊

少しでも子供達が保護犬猫に興味を

持ってくれたことが嬉しいです😊

 

 

お散歩ボランティアさんから

1月29日

ご家族でボランティアに来て

ドッグフードを袋から出して

小分けにしたり

犬のお散歩をして下さった

リキ君の里親のHさんから

素敵な写真が届きました💕

📧
今日はお世話になりました!


ポッターくんと、こてつくん

可愛く撮れたと思います♬

本当に可愛く撮れてますね。

いつもありがとうございます。

 

ノゴロー様よりのご支援

1月31日

ノゴロー0506様よりネコ缶プロジェクトで
たくさんの支援物資を頂きました。

猫たちも大喜びでした!

いつも助かっています。

 

東京T様よりのご支援
東京のT様からはいつも

高価な医療機器等をお送り頂いていますが

「欲しいものを購入して下さい」と

数か月前にギフトカードが届きました。

それで毎月フード等を

購入させて頂いています。


 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在61人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ