Storyオセロ6.日々の歌―1日1日を生きる

犬  2592 Mornings   三毛猫

 

余命1~2か月と言われながら

今もご飯を完食し

ドッグランにも毎日出ている・・・。

 

そのレポートをまとめながら

オセロの表情や

静かなたたずまいを見ていると

感動すら覚えます。

 

過去に捉われない。

 将来を悩まない。

“今、ここ”を生きる。

人間には誰も出来ないことを

動物たちは易々と実践している。

 

もちろん

オセロがそんなことを

考えているはずはないのですが

1日1日をしっかりと生き

朝起きて 夜眠る。

 当たり前の日常を

淡々と過ごすオセロを見ていると

「日々の歌」をうたっているような

そんな大らかさを感じ

大切なことを教えられています。

 

2月24日

yumi 今日もいつもと変わらず

ご飯も食べて

ドッグランにも出ました!

今日もチュールもらったよ😃

美味しかったね!
 

2月28日
よしみ  本日のオセロの様子です。
朝ご飯も、夕ご飯も完食しました👍

オセロは

他の子との争いを避けるために
皆が食餌中の時や

夕刻 皆が犬舎に帰ってから

ドッグランに出してやり

ひとりで自由に動けるようにしています。

 

 

3月1日

よしみ  本日も、オセロご飯完食👍

ドッグランにも朝、昼、夕と出ました👍


最後に、チュールもしっかりと食べました❣️
明日も、元気に過ごそうね☺️

 

3月6日

yumi 今朝のオセロ🐶
今日も元気にドッグランに出て

ご飯もしっかり完食されました😃

 

3月7日

よしみ  本日もごはん完食

ドッグランにも出ました。
元気です!

 

動物たちを見ていて

いつも思うことがあります。

立ち止まって何かを考えている

仕草をするとき

ねえ 何を思っているの?

と聞いてみたくなります。

 

ねえオセロ 何を思っているの。

やがて激痛がきみを

襲うかもしれないけれど・・・?

 

“今からそんなこと

恐れていたって仕方ないわ。

それよりも

日々の歌をうたうこと

今日を楽しむことが大事!“

 

そんな声が聞こえるようです。

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在61人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

匿名様/広島市T様/Ⅰ様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ