Storyオセロ5.哀歌―ものいわぬものたち

犬  2592 Mornings   三毛猫

 

2月23日
yumi 本日のオセロです。
朝は少しご飯を残しましたが

夕方は完食しました。
朝も夕方もドッグランに元気よく出て

満足したら帰ってきました!

夕方にドッグランで

ボランティアさんから

何やら美味しいものを貰い

帰る間際にもチュールをあげると

喜んで食べてました😃

 

よしみ  オセロが野良だった頃の

写真が手に入りました。

5匹子を産んで、4匹は保護され

残った1匹がポピーで

一緒に写っているのがポピーだそうです。

同じ群れにビートもいたようです。

 

いやあ驚きましたね。

母子の写真の他に

ビートとポピーが一緒に写っている

動画が出てくるなんて!

ビートは既に足に傷を負っています。

ビートはStoryでお馴染みの“優人”くんです。

ルーシーと優人のStory

 ’22/2/8~4/26

(ご存知ない方はぜひお読み下さい)

 

オセロが産んだ子の4匹は

1~2か月ほどで青い鳥に来たので

みんな譲渡されました。

 

母とともに残ったポピーは

青い鳥に来た時には

既に7~8か月だったので

譲渡の機会を逃しました。

 

ビートが青い鳥に来たのは

それから2年ほど後で

既に2歳ほどでしたが

やさしい里親様と出会い

幸せを掴みました。

 

それにしても

ポピー、オセロ、ビート

同じ野良グループで暮らした3匹が

青い鳥のシェルターで

再開していたなんて!

 

人間ならば手を取り合って

喜び合ったでしょうが

犬の世界ではどうなんでしょう?

 

人の数百倍の嗅覚で即座に

“かつての仲間”を嗅ぎ取って

アイコンタクトを交わしたはずです。

 

そんなことを想像していると

野良の厳しい世界に生きるかれら

ものいわぬものたちの

哀歌(ブルースが)

風に乗って聞こえて来るようです。

 

よしみ オセロは引き出した時に避妊手術を

子宮がんが見つかり手術したそうです。
骨肉腫は、その転移だったのですかね?

かなり顔の状態が悪くなってきています。
ご飯は食べて、ドッグランにも出ています。
が、とても心配です😭

 代表の指示通りに

納豆もきちんとあげています。


1日でも長く

元気に過ごして欲しいです。

 

清水 オセロ、朝も夕方も

ドッグランに出てトイレをしました。
ご飯は少し残しました。
1日1日、少しでも楽なように

自由で楽しくいられるようにと

見守っています。

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在61人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

防府市Ⅰ様/尼崎市N様/広島市K様/里親様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ