元気で~す!☆はなこ☆めい・ちい★慈久・茅・茴★暖☆あずさ★ヴァニラ

犬  2622 Mornings   三毛猫

 

Storyオセロ9を掲載しています

 

 

犬うちに来て5年経ちました

’18/3/3に4か月で譲渡した

(みみ⇒)はなこちゃん

📧
はなこがうちに来て5年が経ちました!
2018年3月3日 青い鳥に行った時に

「うちの子になる?」で我が家の家族に。

来る道中で清水代表の車の中で

車酔いしたらしく

我が家に着いてから即、風呂場に。
ケージも大きかったけど、今では


おもちゃも増えました!

車で旦那さんの職場訪問🚗³₃

旦那さんはメロメロ


私が夜勤の時は旦那さんと

夜遊ぶために朝から寝溜め

可愛すぎるー

 

猫猫猫猫

癒しと幸福感をもらってます

’21/6/27に2か月で譲渡した

(ベルリオーズ⇒)るいちゃん

(マユカ⇒)めいちゃん

’22/7/14に1か月で譲渡した

(クレア⇒)みいちゃん(他界)

(テア⇒)ちいちゃん

📧
スタッフの皆様

シェルターのねこちゃんわんちゃん

譲渡されたねこちゃんわんちゃん

みなさん健やかに楽しい毎日を

お過ごしでしょうか?
我が家の3にゃん&下僕4人(笑)は

みんな仲良く楽しく元気よく

過ごしています♪( *´꒳`* )


2月末、ちいの避妊手術が

やっと終わりました。


細く長く続いていた真菌症の

治療が12月に終わり

よし!と挑んだところ

今度は血液検査の結果

肝臓の値が芳しくなく延期。

これ、めいと同じ流れです(  ; ›ω‹ )
1ヶ月の投薬後、数値が改善方向だったので

手術してもらい、先日抜糸も済んで

無事一段落したとこです。


ちいはめっちゃ食べる割に

体格的におチビさんのようで

これからどのくらい

大きくなっていくのか楽しみです。
るいめいは

おねえちゃんらしくする時もあれば

一緒になってドタバタ騒いだり

時には逆にちいに甘えたりしています♡
ほんとに仲良しで、家族みんな

癒しと幸福感をもらってます(*´ `*)

うちにこの子たちがいて

本当に良かったー♡出会いに感謝です。

また少し落ち着いたら

新しい出会いがあってもいいのかなぁ

…とか目論んでみたりしつつ。
自分の仕事と両立ができるのなら

将来的には猫ちゃんのボランティアが

できたら良いなぁとも思っています。

またうちのかわい子にゃんずの

ご報告させていただきますね*_ _)

 

猫猫猫

一緒にまったり

窓辺でくつろぐ日も近い?

‘23.1.12.に譲渡した

年齢不詳(ラムネ⇒)慈久くん

6.5か月(ウララ⇒)ちゃん

’23/3/5に3.5か月で譲渡した

(アマネ⇒)(うい)くん

📧
慈久の真菌治療のために

毎晩ネットに入れて薬つけてるんですが

その時に3人一緒におやつ食べて

そのあと私が満足するまで

w撫で回してるのが
慈久にはストレスでもあり

慣れにもなってるのか
今朝、お世話のためにケージ開けたら

こんな感じになりました

慈久は嬉しそうで
2人もリラックスしてて

出すのは慎重に判断しなきゃだけど
2人が中に入るのはアリなんだ

と発見しました(やった〜)
茴君が来てから慈久も少し落ち着いてきたし

茅も相棒が戻ってきて嬉しそうだし
本当によかったです


グルーミングされてる時の茴君の感じも

嬉しそうで本当によかったです!
3人が一緒にまったり窓辺でくつろぐ

日も近いのかなぁと嬉しくなりました!
楽しみです!

 

犬賢さ パワー 可愛さアップ

’23/1/15に2か月で譲渡した

(たつき⇒)ダンくん

📧
月ママの子犬たつき君(今はダン君)を

譲渡して頂きました。
あれからずいぶん大きくなって

毎日賢さとパワーと可愛さが

アップしています。

最近下痢が続き

萩の動物病院に行って注射して貰いました。

1回目のワクチン以来

病院の中でも尻尾ブンブン

お利口です😃❗
久しぶりに子犬を飼い

今は忙しいですが毎日元気を貰っています。

本当に感謝です。
皆様もお身体に気をつけて

またいつかお会い出来ればと思います🍀

 

犬甘えてくれるようになりました

’21/1/24に1・5歳で譲渡した
(あずさ⇒)あずさちゃん

📧
前回のメッセージより大分

間が空いてしまい申し訳ないです。
あずさが来てもう2年以上経ちました✨


この2年で体も大きくなり

表情も優しくなりました!

特に最近は以前よりも

甘えてくれるようになりました☺︎
相変わらずビビりですが

近所のわんちゃん達とも仲良くしています
 

 

犬菜の花満開の小道を堪能

’22/11/27に1.5か月で譲渡した

(ヴァニラ⇒)ヴァニラくん

📧

昨日はもふもふ譲渡会の帰りに

「花の海」の菜の花満開の小道を

堪能しましたよ。


初めての大勢の人の中での

お散歩デビューでしたが

上手にできました。


お花も嬉しかったようですが

たくさんの人にカワイイと

言ってもらえたのも嬉しそうでした。

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在63人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ