命のリレー:預かりさんの頑張り 子猫たちの死

犬  2644 Mornings   三毛猫

 

春の繁殖シーズンを迎え

どっと入ってきた子猫たちを紹介しています。

 

4月11日
Junko 周南市より生後約1週間の子猫2匹を

引き取り、預かりのSさんに託しました。
タラ(黒白♂ 149g)


コゴミ(黒白♀ 118g)

4月14日
Junko 預かりのSさんより 

👇

病院受診
タラ お腹の張りと下痢気味

お腹の張りはエコー検査をして異常なし

下痢止めの注射 飲み薬処方

コゴミ 下痢気味
 下痢止めの飲み薬処方


※タラもコゴミも小さいので

わかりにくいけれど、♂らしい。

4月15日
Junko 授乳ボラのSさんからです。

👇
子猫タラ 今朝亡くなりました。
生まれて2週間の短い命でした。

ミルクも一生懸命に飲んで

お腹がまんまるだったのに

残念でしかたありません。

タラちゃんの大きくなった姿を

想像しながらお世話してたのに

あまりに突然の別れに悲しいです。

今は安らかに眠ってくれることを願うばかりです。
 

4月16日

Junko 授乳ボラのSさんより。

👇

子猫コゴミ
小さい体で頑張りましたが

今朝タラちゃんを追うように亡くなりました。

 

4月16日

Junko 周南市より母子猫を引き取りました。

(この時にタラとコゴミがこの家族の兄妹で

飼育放棄されたらしいことがわかりました)

預かりボラのSさんより。

👇

母猫コハル
子猫ツクシ、スギナ、レンゲ、ナズナ


 

清水 S様、いつも子猫を預かって下さり

ありがとうございます。

お母さん猫が放置し衰弱しきった2匹

タラとコゴミにミルクを与えて頂き

心より感謝します🙏
あの小ささで1日以上の放置は致命的でした。
にもかかわらず全力を尽くして

何とか生かそうとして下さいました。

本当にありがとうございました。

 

4月17日

万里子 母親猫の育児放棄の為

一般より受け入れ・タラ・コゴミ永眠
兄弟一緒に、お見送りして来ました。
安らかに💐🌈

 

4月18日

母猫(いづこ)と子猫5匹を引き取りました。

清水 先日、周南市のとある工場から

子猫付きのお母さん猫を2匹受け入れました。
 

保護された方のお話によると
あちこちの愛護団体に連絡したが

受け入れてもらえなかったとのこと。
この工場がセキュリティーで

休日と夜間、完全に密閉されるので

このままでは子猫が死んでしまうと思い
悩んだ末に緊急で保護され

青い鳥に懇請していらっしゃいました。

スタッフの皆さんの負担が増えるのは

心苦しかったのですが引き取りを決断しました。

私たちは防府市殺傷分ゼロの団体ですが
他の地域の猫もで、もし可能なら

受け入れなくてはならない時もあります。
どうか皆さん
ご理解とご協力お願いいたします🙏

 

4月26日

mika 妊娠しているので3/30に引き取ったアリス

レントゲンの結果 胎児を5匹確認
近日中に出産予定

 

アリスについては既にStoryで紹介しています。

エコー検査で胎児確認。心臓動いてます!4/13

 

いづこ母子とともに

子育ての様子をお伝え出来ると思います。

毎年のことながら春と秋の繁殖シーズンは

預かりさんともども忙しくなりますが

可愛い命をしっかりとリレーし

“ご家庭に幸せをお届けする仕事“

と思って頑張りますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在44人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

愛媛県K様/東京都T様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ