Episodeデュオ2.あれぇ?キミは歩けるんだね?

犬  2676 Mornings   三毛猫

 

子犬のフィラと一緒にトライアルしてからも

なかなか心を開かないデュオを

やさしく待って下さった里親様。

そのお気持ちは数回のお便りで

私たちに切々と伝わってきました。

 

それを紹介する前に

先ずデュオがどんな子だったのかを

昨年5月掲載の いのちing「お散歩訓練」から

ふり返ってみたいと思います。

 

’22年2月11日

Yumi  第一犬舎で動かない、吠えない

おとなしいデュオくん。

これまで動く姿を見たことがなかったので

歩けるのかな?と思ったりしていました。

動かないので抱っこができたら

外の空気にふれさせてあげたい

と常々思ってました。

抱っこを試みたら、大丈夫で

歩けることがわかりました。

抱っこを試み

始めて外に出ることができた日。
歩く姿を見て感動しました。

 

歩けることがわかってスタッフは

お散歩の訓練をすることにし

人と犬との奮闘の二重奏が始まりました。

「デュオ=デュエット」とは

よく名づけたものですね。

 

3月3日
Yumi ランでの歩行訓練を始めてから

2週間後

 

3月12日

Yumi 開始してから1週間後。

まだ腰が引けています。

 

3月17日
Yumi やっとランから出て

通路での練習に進みました。

 

*長くなりますので続きはお昼に・・・

3.何と佐波川を泳ぐ名スイマー!

を掲載しますのでご覧ください。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在63人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

28日スマイル譲渡会場に

お持ちいただいた支援物資です。

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ