無我夢中でリレーした。ただ命を守るために。

犬  2700 Mornings   三毛猫

 

’16/2/1にスタートしてから

連続投稿2700日になりました。

この間に手術・入院もありましたが

頑張り続けて来られたのは

読んで下さる皆様があったからこそ。

犬猫のためにこれからもこの道を

行けるところまで歩き続けます。

👩町を歩いてる人が多くなったね。

マスターお店の売り上げ回復してる?

あ、ご免。無遠慮なこと聞いて・・・

え、青い鳥のほうが心配だ、って?

ありがとう。

 

NPOはどこも資金難で大変だろうけれど

いきものの命を預かってる私たちは

「お金が足りないからやめます」

ってわけに行かないじゃない。

 

代表も二人の理事も監査役さんも

大勢いるボランティアさんも

みんな全くの無報酬だし

動物たちの世話をしているスタッフも

最低賃金でシフトを組んで全力投球。

力を合わせて頑張ってるわ。

 

あ、マスターも

「ゼロへの道」読んでくれてるんだ!

そうなんよ。“ゼロ”って簡単に言うけれど

それを維持し続けるには

年間3千万円を越す費用と

大勢のボランティアさんの

努力があってこそ、なのよ。

👩マスターも読んだと思うけれど

キャリーのままお店の裏に棄てられた子猫

そう6月6日のブログ。

5月28日にユアーズバリューの

店長さんから電話があってね。

「店の裏にキャリーが置かれ

子猫が入っている」って。

すぐに近くのボランティアさんが

駆けつけて保護したの。

生後3週間くらいの兄妹が6匹。

junkoさんが引き取って名前を付けた。

それから3人で分担して

2匹ずつ預かったんだって。

LINEに記録が残ってるから見て。

👇

*まりこ園長さん預かり
プリン 茶トラ285g ♂ 
コリン グレー245g♂(尻尾細)
  *Sさん預かり
   マリン 三毛285g♀ 
ポリン アイボリー225g♂ 
   *junko預かり  
カリン 黒225g♂
エリン グレー255g♀(尻尾太)

 

保護から2週間後、6月10日の映像がこれ

👇
junko Sさん預かりのマリンとポリン

報告が入りました。
そろそろ玩具に興味 お外にも興味
日に日に成長中 もうすぐ離乳です。

👩マスター、どうしたの?

涙ぐんだりしちゃって・・・。

泣くのはまだ早いわ。

動画を見たボランティアさん達の

反応がまた泣けるのよ。

スマホ渡すから自分で読んで。

👇

由紀 動いてる〜😂🙏🙏感動です💕
あの日はまさに「命のリレー」でしたね〜
junko 私が6匹に会ったのは

Mさんに温めてもらって

少し生気が戻りはじめた時でした。

この子達、動いてなかったんですね
今ではわんぱく坊主にじゃじゃ馬娘です
 

由紀 こんなにカワイイ子たちに育って💕

キャリーに入れられていたとは言え

寒風の中すっかり冷え切っていたようで

Mさんがキャリーに手を突っ込んで

「この子もう冷たい」って言ってたから

もうダメなのかと、、、

諦めずに病院に走って頂いて本当に良かった。

皆さんに感謝です🙏🙏🙏

junko あの日は季節にしては寒い日でしたね。
6匹みんな助かるなんて

ほんとに嬉しい限りです🍀
私たち青い鳥の仲間は

何が何でも助けるために動きますが・・・

 

キャリーの中で固まったまま

生きてるかどうかわからない

小さな命を”助ける”と決めて

青い鳥の連絡先を一生懸命探して連絡し

ご自分で引き取り費用を負担して下さった

ユアーズバリューの店長さんや

お店のスタッフの方にも感謝です。
 

fubuki 大きくなってる❣️

お目目もパッチリ❣️可愛い😍😍😍
生きてて良かった!
ほんとうに冷たくなってて

助からないんじゃないか・・・と

アクセル踏み込んで走ったけど

車で温まって、病院で点滴してもらい

すぐにjunkoさん宅での

シリンジミルク🍼で・・・というように

懸命のリレーで動き出してくれたので

繋がって良かったです。
皆さんの気持ちが命を繋いでくれたんですね
6ニャンみんな幸せのお家が決まりますように

 

👩わぁマスター、号泣じゃない!

まだ続きがあるんだけど・・・

今度にするわね。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在63人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

匿名様様/東京都T様/防府市T様/光市Y様/預かりY様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ