Humane アンの預かりさん/ポッターの預かりさん

犬  2699 Mornings   三毛猫

 

朝の配信で里親様からの

楽しいお便りを紹介しています。

 

成犬アンの預かりさん

6月7日

よしみ 預かりさんよりアンの様子が届きました〜

📧
アンちゃんは元気に毎食完食しています。
ゴマちゃんとの、朝夕のオヤツの時間が

至上の喜び…って感じで

雨の日にゴマちゃんが引きこもっていると…

来た時はガビガビだった鼻筋と

目の周りのかさぶたも少しずつ取れて

だいぶ黒い犬らしくなってきました。


ただ、かさぶたが痒いらしく

バリバリの肉球で引っ掻くので

たまに傷跡に血が滲んでいることも…
でもまあ、徐々に良くなっています。
うちでは風通しのいい庭にいる時も

玄関の板の間にいる時も丸くなって寝ていますが

ゴマちゃんちの庭では

 

おもちゃで遊んだり、通りすがりの人に吠えたりと

ちょっとアクティブになります。
 

散歩中はまだまだグイグイ引っ張ったり

突然向きを変えたりと危ないことが多いので

「待て」と「ゆっくり」が覚えられるよう

頑張りたいです。
ご近所の人には人気です〜(あまりビビらないので😅)

よしみ 最初の頃を思い出すと

信じられないくらいの成長です😭
皮膚の状態も少しずつ良くなっているようで

安心しました。感謝です🙏
 

6月14日

 📧

アンちゃん、和室3日目です。

昨日は玄関、一昨日はクレートで寝ました。
今日はこのまま和室で寝かせようと思います。
寝相が面白い〜😆

うちの7歳になる2匹(猫)は

琴ちゃんやすーちゃんで慣れているので

(以前に琴やすももを預かって頂きました)

アンちゃんが来ても全く動じませんでした。

よしみ お部屋で寝るなんて、初めての経験。
でも、リラックスしてますね😆
先住猫さんたちも

アンさんのことを認めてくれて

仲良くしてもらえてありがたいです😭
大体、猫さんがいるお家に犬が行くと

ご飯食べない、寝ない、鳴かない、動かない

と犬が戻されるケースが多いので😓
良かったです。

 

成犬ポッターの預かりさん

6月14日

よしみ ポッターの様子が届きました。

📧
ココ最近のぽっちゃんの様子です
体調面での変わりはありません
うんちも朝、夕方どちらかでしっかり出てます
ご飯もしっかり食べてくれてます

子供たちが遊んでる様子を
ながめてたり
ボールが転がるのをじっと見つめてみたり
足でチョンとやって見たり
今までになかった行動、仕草が

見られるようになり
家族みんなで喜んでいます😊

お散歩コースをいつもと変えてみると
あっちも!こっちも!
気になる!!といった感じで
グイグイ引っ張って楽しそうです🎶
お散歩中も私や主人の方を
見ながら歩いてくれることが増えました!

おはよう、おやすみ
行ってきます、ただいまを
毎日いってたからか
その時間になると
しっぽをふって立ち上がってくれます🥺

よしみ  なんともいえない可愛い表情してますね。
子供さんたちとも、すっかり仲良しです🥰

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在63人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

防府市K様/防府市H様/周南市S様/M様/もふもふ譲渡会で

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ