コリンの死。それでも私たちは歩き続ける。

犬  2703 Mornings   三毛猫

 

👩こんにちはマスター。

ん、何?そわそわしちゃって。

ああ、このあいだの続きね。

その前にコーヒーを頂いて・・・

ええと、これが子猫が入っていたキャリー。

こんな中で6匹の乳飲み子が深夜

置き去りにされたの。

冷え切った子猫たちを温めるために

fubukiさんが車のヒーターを入れて

病院に駆け込み、点滴をしてもらい

それからjunkoさんに届けて

シリンジでミルクを飲ませて・・・と

懸命にリレーをしたんだわ。

ブログに「こぼれ落ちる命」って書いてあったけど

まさにそんな感じよね。

 

それから

まりこ園長、junkoさん、Sさんの

3人で分担して2匹ずつ預かった。

 

まりこ園長は青い鳥の理事さんで

いつも猫の預かりをして下さってるの。

junkoさんはブログによく出て来るから

マスターも知ってるでしょ。

そしてSさん

青い鳥設立の頃からjunkoさんと一緒に

預かりさんをして下さっていて

初めて子猫を預かる方に

授乳の仕方をレクチャーして下さる

ベテランのボランティアさんね。

 

👩え、記録が細かい、って?

そうなのよ。うちのブログ担当さん

結構マニアックでね・・・あ、これ内緒よ。

それで続きは・・・5月28日に保護して・・・・

またLINEを見ながら話すわね。

👇

5月31日
清水 ユアーズバリューから

その後の様子を知りたいと問い合わせが来ました。

junko 昨日、私が預かった2匹を連れて

バリューにご挨拶に伺いました。

残念ながら店長さんは不在で

カリンとエリンの元気な様子を

見て頂けず残念でしたが

他のスタッフさんとお話しました。
また改めてお礼に伺うつもりです。
代表からも6匹が元気になり
哺乳瓶やシリンジでミルクを

たっぷり飲んでいることをお伝え下さい。

6月7日
junko カリンとエリンは数日前に

fubukiさん宅に移動しましたが

今日の午後fubukiさんが2匹を連れてこられたので
Sさん預かりのマリンとポリンに会わせ

ミニ同窓会をしました。
まりこ園長さんのお宅は離れているので
プリンとコリンはまたの機会に。

 

4匹でワイワイやってました。
Sさん預かりのポリンとマリン

いつの間にかくっついて

おねんねのカリンとエリン。

リンリン兄妹6匹は

遺伝的になのか消化器系が弱く
みんな下痢に悩みましたが

治療等してもらって元気になっています。

 

6月10日

👩この日の動画は、マスター

前回お見せしたわよね。

みんな元気。命のリレーのお陰でね。

 

6月11日

fubuki エリンちゃん、カリン君、そしてタヌキチ

食後の、リラックスタイムです。

 

👩・・・と、ここまではみんな元気で

順調に育っていたんだけれど・・・

まりこ園長から報告が来たの。

6月14日

まりこ園長 コリン、嘔吐が見られ、受診
点滴、注射、薬
2伸
まりこ園長 今日、3時15分

コリンが亡くなりました。
とても急に悪化、衰弱して・・・

何もしてあげられませんでした。
以下 これまでの経過です。
月曜日

昼過ぎ少量の嘔吐見られたので

以前に頂いだ薬を飲ませ、様子を見る。
以後、ミルクは普通に飲み、元気

嘔吐もみられず、離乳中止。
火曜日

昼、激しく、多量に嘔吐。
急いで、受診。
ぐったりして、心配な状態。
帰って指示どおり薬を飲ませ

暖め、水分補給、様子を見る。
身体が暖まって来て、ホッとした矢先

激しく嘔吐。そのまま亡くなりました。

月曜日に受診しておけば

こんなことにならなかったと悔やんでます。
1日1回の離乳を始めてましたが

下痢もなくいいうんちも出て安心してました。
急に悪化したので、呆然としてます。
本当にコリンに可哀想な

辛い思いをさせてしまいました。
本当に、未熟な自分を感じでおります。

見過ごしてしまったことが沢山あるのでしょう。

情けないです。

コリンが安らかに虹の橋を渡れますように。

👩まりこ園長、お辛いでしょうね・・・

これまで何度も

乳飲み子を育てていらしたんだけど

コリンちゃんはとりわけ小さかったから・・・。

でもとても落胆してるので

みんなが励ましのLINEを送ったの。

 

清水 コリンちゃんにご尽力いただき

感謝の気持ちでいっぱいです🙏
いつも大変な子ばっかりたくさん

授乳して頂き本当にありがとうございます💖
理事会の最中も話し合いながら

ずっと猫達のお世話を続けて下さいました。
日々のご苦労が偲ばれます。
あんなに深く愛して猫達と向き合って頂き

コリンとても幸せでした💖
本当に本当にありがとうございました🙏

👩みんな代表と同じ気持ちよ。

死はあいかつには避けられないことで

それが辛くて離れて行く人もいるけれど・・・

あ、そうそう。

こんな嬉しい問い合わせもあったわ。

 

6月20日

なつき Tさんという方から

「ユアーズバリューで保護してもらった

6匹の子猫はいつ頃譲渡可能になりますか?」

とお問い合わせがありました。
まだ小さいので

譲渡はもう少し先になると思いますが

具体的にいつ譲渡会に出るか等

決まっていますでしょうか?
junko 今1か月半くらいで離乳中です。

すでに哺乳瓶を卒業している子もいれば

もう少しの子もいます。
受け入れ環境にもよりますが

早くて1週間か2、3週間でしょうか。

 

fubuki エリンとカリンはもう離乳食を食べ始め

あいだで哺乳しています。

とても元気です。
junko Sさんちのマリン、ポリンも同じです。
皿ミルク訓練中です。

 

 

👩犬や猫が死ぬたびに立ち止まって

哀しみに浸っていたら

こぼれ落ちる命をすくってやれないでしょ。

命のリレーは無事にトライアルして

正式に譲渡が決まるまで続くの。

だから、私たちも、歩き続けなくちゃ。

 

マスターご馳走さま。お勘定・・・

えっ、今日はサービス!?

うわぁ、また来るね。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在63人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

F様/スマイル譲渡会で

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ