Storyゆず① 後脚が不自由だけれど、お散歩訓練開始!

犬  2720 Mornings   三毛猫

 

今回の記事は少し長いので

2回に分けました。

昼11:30に後半を掲載します。

読者からお𠮟りを受けました。

「いつも人と資金不足を強調されますね」と。

でも事実だから仕方がありません。

いつ殺処分ゼロがストップするかという

危機感の中でみんな

命を守るために頑張っているのです。

どうかお察し下さい。

 

犬のお散歩訓練の様子を

しばらく紹介していませんが

それも限られたスタッフで面倒を見ているので

なかなか訓練をする時間がなかったからです。

でも「すもも」と「アラン」2匹の成犬が

正式譲渡になったのでようやく

お散歩訓練を再開することが出来

スタッフから報告が届きました。

7月1日
さやか ’20.12.5 に香川県からやってきた

2匹の成犬マークとゆず

ゆずちゃんは
脚が罠にかかってしまったらしく

右後ろ脚の先端がありません。


でも3本足で上手に歩いています。

穏やかで吠えることはなく

とてもお利口さんなので

今年の5月からお散歩訓練を始めました。

 

5月20日
さやか 訓練を開始した初日

リードの鎖を嚙んで歯を傷めないよう

ぐるぐるにタオルを巻いています。
 

5月21日
さやか タオルを巻いていても鎖を噛んで

リードから逃れようとして血が出ます。

可哀想なようですが

大きな幸せを掴むための少しの辛抱です。
ドッグトレーナーのリコ先生に相談し

どうしたら良いのか聞いたところ

リード噛みの強い子は

口から血が出ることがよくあります。

でも、ちょっとの傷でダラダラ出るので

あまり心配はありません、とのことでした。
 

5月24日
さやか だいぶ慣れてきました。

開始4日目でこの足取り。

やっぱり賢い子です。

5月28日
さやか まだリードを噛むのでエリカラを着け
初めてシェルターの外へ出ました。

3本足で上手に歩いています。
 

5月31日
さやか 歩く距離を少し伸ばしてみました。

最初は少し戸惑いましたが・・・

小鳥のさえずりを聞きながら

気持ちよさそうに歩いていました。
 

ゆずちゃんの頑張りは続きます。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在65人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

O様/ボランティアM様/N様/N様/H様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ